※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
雑談・つぶやき

自分の転勤先に私と子供を強制的に引っ張って来た旦那。やり甲斐もあり…

自分の転勤先に私と子供を強制的に引っ張って来た旦那。
やり甲斐もあり、お給料も良く、何より楽しかった職場も辞めさせられた。

「家族は一緒にいるもんだ。」が口癖のクセに、
月の1/3は泊まり出張でおらず、出張無い日も帰宅が遅い。
休日は子供と遊ぶのかと思ったらスマホゲームばかり。
私は知らない土地で休日遊べる友達もいないのに、やれゴルフだ飲み会だ。

1番腹が立つのが、
「今日の飲み会でも子供自慢しちゃった〜。みんなに可愛い可愛い言われた〜♬」
という内容。

こっちはお前がいない時も1人で双子の育児して。
初めての育児なのに頼る人も相談する人も愚痴れる人も近くに居ないのに。
仕事仲間と毎日馬鹿話してたのが幻覚だったのかな、と思う位、毎日誰とも話してない。
仕事と違って子育ては達成感も正解も分からない。
こんな状況で唯一、

子供可愛いね〜!成長したね〜!

って言われる事が私の達成感なのに。
全部良い所取りしやがって。

昨日も今日も出張先で飲み会祭り。
ほんと腹立つ。

コメント

タムラー

私が書いた文かと思いましたー(ToT)
私も結婚してから毎年のように転勤で引っ越して、キャリアを捨てなければなりませんでした。
そして飲み会三昧です…。

夫は職場で仲間がいるからいいけど、行く先々でやっとできた仲間とすぐに離れ離れになる妻の方は、孤独感に悩まされますね。
しかも双子なんですね。
ほんとお疲れさまです。

ずーっと子どもと一緒にいて、社会との接点もなくなると、誰も自分のことよく言ってくれないから、苦しくなっていきますね。

ほんとに毎日お疲れさまです

  • パッツン

    パッツン

    コメントありがとうございます!
    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです!
    「俺は1人でも気にならないからお前の孤独感とかいうのは理解出来ない。」
    「飲み会だって別に行きたくて行ってるわけじゃ無い。」

    と、主人の理解が無いのもストレスです。
    転勤するときにした約束も半分以上守られていないため、
    3日ほど前、
    「地元に帰ろうかと思う。金銭的にも将来不安だし、地元に帰れば前の会社で雇ってもらえそうだし。」
    と伝えると逆ギレしていました。

    タムラーさんは地元に帰ろうと思ったり、何か旦那様と話し合いしたりしていますか?

    どうやって孤独感を紛らわせていますか?

    • 8月23日
  • タムラー

    タムラー

    私は、夫の実家の隣に土地を買ってあるんです(ToT)
    義母に言いくるめられて笑!
    なので、いつかは夫が単身赴任で、私と子ども達が夫の実家の隣に定住することになります。
    夫の実家のある市は、誘致企業すらろくになく、雇用がないんです。
    しかも義母が癌と糖尿病を抱えていて、せっかく実家の隣にすむのに義母を頼れるような状況じゃないんです(ToT)

    孤独感については、仲のいい友人たちとSNSで繋がることで克服してます。
    長男が園に行ってる間、下二人を支援センターにひたすら連れてってますが、まだこちらでは一人もママ友ができてなくて、寂しさは否めず、苦しいです…。

    のびのんさんの場合は、旦那さんも理解がなくて辛いですね…

    • 8月23日
  • パッツン

    パッツン

    それは…!(◎_◎;)
    義母さんとの関係は分からないですが結構ヘビーですね(T_T)

    やっぱりSNSしかないですよね〜。
    メール打つのも2人で邪魔してくるのでなかなかテンポ良く連絡が取れず、なかなか解消とまでは行きません(T_T)

    支援センターもなかなか友達出来ないですよね〜。毎回子供追いかけておしまいです 笑

    色々と愚痴ばっかりなのに、優しく聞いて下さってありがとうございました✨ちょっと楽になりました(^-^)

    • 8月24日