※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

旦那ってなんやかんや母親のこと好きですよね。🙃私は義母が苦手で嫌いな…

旦那ってなんやかんや母親のこと好きですよね。🙃

私は義母が苦手で嫌いなのでそれが気に食わない時があります…

結構前の話になるのですが、娘が生まれてまだ2週間しかたってない時に義母と旦那のおばあちゃん、旦那の妹ちゃんが家に来た時、お昼にピザを頼みました。丁度ピザが届いて食べようとなった時に娘がグズり出して私が別の部屋であやしていました。娘が寝たのでみんながいるリビングに向かうと、もうみんな食べ始めていて正直びっくりしました。旦那は先食べるよ?と声掛けてきたのでどうぞ〜とは言いましたが、まさか義母まで食べてるとは思わなくて、、それに私に残されたピザはみんなが苦手な物を私に回してきました。みんなで選んで食べようということで色んな種類が入ってるものを頼んだのに私は残り物。
旦那も旦那でなんで言わないのか…
私も退院してそんなに経ってない、まだ体もボロボロな時です。変わるよ。の一言もありませんでした。

私の実母がその時の義母の立場ならお嫁さんが子供をあやし終わるまで待つタイプです。変わるから食べておいでとも言うと思います。
私もその立場なら絶対に待ちます。し声をかけます。
実母はいつもそうでした。絶対に最後でいいよ。って言うのでそれを見て育ったのでそう思うんですかね…

食後のデザートのケーキも義母が一目散に選んで妹ちゃんがこれと交換して欲しいと言っても嫌やー。と子供みたいでした…

正直ビックリもしましたが引きました…💧

これって私がおかしいのでしょうか…😭

私以外旦那の家族なので私が1人ポツリとハミゴされてる感じでした…

それと同時にこんな大人にはなりたくないとも思いました…

コメント

ひろ

先に食べてて〜と言って食べ始めてても、それはそうか、と思います…
待ってられても逆にプレッシャーなので、食べててもらって全然いいです。
でも残す時は普通全種類残しますけどね😅
旦那さんが気を使ってうまく回すべきかなと思います。
自分の親と自分の奥さんですから。

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通先いいよ〜と言ったらそうなっても仕方ないですよね…😅
    私の中ではそう言ったけど気を利かせてくれると思ってました😂
    義母以外は食べててくれてよかったのですが義母まで食べてるんかー…となってしまって、多分私義母のこと嫌いやからそう思ってしまったのかな😂(笑)
    そうですよね。本当にそこを上手く回してくれないと私にも限界きます…

• 3月14日
ままり

うちの義母なんか入院中1日おきに来ました🤣🤣
立ち合おうとしたし笑笑
親戚全員で見舞いにも来ましたよ🤣🤣

そもそも嫌いだったら、多分待たれてもうざいと思うし、だっこ代わろうか?と言われても嫌!!ってなると思います😭
実際私は義母へのガルガルがめちゃくちゃひどくて、だっこされるのが嫌で嫌で🥲🥲母が他界してるので義実家に里帰りさせてもらったんですが、基本義母には抱っこ頼まなかったです笑

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

えー!私そんなのされたらたまりません😭😭無理です😭(笑)

確かにそうなんですよね…抱っこされるの嫌ですもん😱ベビーカー押されるのでさえも嫌だし…
    どんなにしんどくても私も確かに抱っこ頼まなかったなあ🤔(笑)
    これって私もガルガルなのかな…
    どこからガルガルがあまりよく分かってないです😂😂

• 3月14日
はじめてのママリ

義母が食べずに待つのが当たり前っていう感覚はまずないですね😅
逆に義母には先に食べてくださいとこちらから言いますし、気にせず食べててほしいです😅
待つべきなのは旦那さんですし、全種類置いておくのも旦那さんが気を利かせるべきだし、子守変わるのも義母じゃなく旦那さんなのでは?
と思います。

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

言われてみればそうですね…
    私がいちいち義母に突っかかりすぎですよね😣
    旦那への怒りも全て義母に行ってるような気がします。
    指摘して頂かないと気づかなかったです😔
    情けないです。ありがとうございます!!!

• 3月14日
あづ

私はどうぞと言ったのに食べずに待たれたら、「何で食べてないの!?」ってなります💦
待たれると「あなた待ちです」ってプレッシャーかけられてるみたいで、絶対やめて欲しいです😅

旦那さんが「無くなる前に取っておこうか?」って気を利かせるか、そういうタイプでないなら「後で食べるから私の分先に取っといて」と伝えればよかったのでは?🤔

デザートは孫に「交換して」と言われて断るなら大人げないと思いますが、娘とそのやり取りをしているだけなら特に何とも思わないです😅

産後もう少し先にして欲しいと伝えたのにズカズカ来るのはどうかとか思いますが、それも旦那さんが止めれば防げただろうし、たぁりぃさんがポツンと1人になる事に関しても、旦那さんがもっも色々気を回すべきかなと思いました😵

それが出来ないタイプの旦那さんなら「お義母さんにこう伝えて」とか「子どもの世話変わって」って伝えるとか、たぁりぃさんが上手く旦那さんを教育するしかないかと😅

ことり

それは嫌な思いされましたね😭
そもそもピザの支払いは誰がされたのですか?もし、たぁりぃさんが払ったのであれぱもう家に来て欲しくないですね。支払ってもらっていたのならもう忘れようって思った方がいいです。
どちらにしても家には来て欲しくないと旦那さんに伝えてもらった方がいいと思います。