※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳息子とのおでかけで喜ぶ方法を考えています。公園や遊園地はない田舎で、ゲーム好きな息子に喜ばれる方法を教えてください。

5歳息子とデート(2人でおでかけ)します(*^^*)🍓
何をすれば喜ぶと思いますか?
下の子が生まれてきっと寂しい思いもあったと思います。4月から復職で、もっと時間が無くなりかまってあげる時間が減ると思います……。

そこで下の子がお試し幼稚園期間中に、二人でお出かけをしておこう!と考えています(*^^*)

ですが何をすればいいのか分かりません(>_<)

普段は公園へ行っても遊具で遊ぶ子ではありません。
部屋でゲームとテレビが大好きです

レストランで昼食はしようと思っています
(コロナ関係で1年以上外食はしていませんでした)

他に何かいい案ありませんか??😞💦💦
住んでいる所は田舎で、遊園地などありません

コメント

ゲームセンターはどうですか?
UFOキャッチャーをやってみたりも楽しいかもしれません✨
あと部屋で過ごすのが好きな子なら、部屋で遊べるものを買って遊んだり、
ずっと隣にいて一緒にテレビを見てあげるだけでも満足できるかもしれないです✨
いつもは赤ちゃんがいて自分だけのママじゃなかったけど、今はずっと隣にいてくれてる☺️って気持ち的に嬉しさがあると思います😍

はなまる子

うちの5歳の子は交通公園、長い滑り台がある公園は喜びます。それ以外なら本屋と図書館、プラネタリウムですが❣️
普段はしないことなら、映画館とクレープ屋さん、牧場のアイスクリーム食べに行きたいな〜って、そのチャンス狙ってます🥰

さんぴん茶

この前イチゴ狩りからのカラオケ行きました‼️楽しかったですよ☺️

ママリ

皆様アドバイスありがとうございます(*^^*)✨

映画館とプラネタリウムは暗いところが嫌だと却下されました(>_<)
ゲームセンターもコロナで一年以上行っていないので、少しだけゲームセンターに行って、本屋さんで好きな本を買って、家で一緒に隣で読んだりゲームしたり過ごそうかなと考えました(*^^*)
イチゴ狩りもホームページで探してみたのですがちょっと近場が無くて遠くて断念💦💦旦那もいるときに行きます(*^^*)❤️

これでプランはばっちりです!
ありがとうございました(*^^*)✨