※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水の可能性があるか心配ですか?症状について様子を見ることをお勧めします。

いつもお世話になっています。
先ほど朝起きると、下着が割としっかり濡れていて、
漏れた?という感覚でした。
朝一でいつもトイレに行く時間より遅かったので、尿の可能性が高いと思います、、
昨日妊婦健診受けたばかりなのもあって、あと2週間様子見て大丈夫か、この週数でも仮に破水などあるのか、、、
それ以降動いても、お腹の張りや、さらに出てくる様子はないのですが、この週数でも破水する可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数関係なく破水はありますよ💦
破水だとずっとちょろちょろでたり、精子みたいな匂いがしたりします🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    出てくる様子はなくて、匂いも柔軟剤の匂いしかせず、わからないままです💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水じゃない気がします🤔破水ならずっとちょろちょろでるので🤔

• 3月14日
あずき

その後出てきてる感じはありますか??破水だと匂いが独特な匂いがします。生臭いような…。。尿と匂いの区別は付きませんか??25週でも破水はあります😖😖仮に破水だとすれば早急に病院に行かれた方がいいかと思います!!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    その後出てくる様子はなくて、動いても出ないです💦
    尿の匂いもしないけど、生臭い匂いもないので、判断できてないです🥲

• 3月14日
青りんご🍏

破水の可能性、あると思います💦妹の話ですが、そのくらいで少量の破水(羊水のもれ?)があり、緊急入院、出産まで入院していました。早めに産婦人科で見てもらってください。

生後1ヶ月で赤ちゃんの髄膜炎が見つかり、適切な処置のおかげで大事に至ることはなく、元気に過ごしています。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

羊水が減ると赤ちゃんが危険な状態になります😖

• 3月14日
naco🍒

破水かおりものかは、見た目や匂いでは医師でも判断が難しいと言われました!
私も上の子妊娠中34週頃水っぽいおりものがドバッと出たので電話したらすぐ検査するよ!って言ってくださり、結局破水検査は陰性でしたが、よく来てくれたね!これは判断難しいからこれからも迷わず来てね🤗今日は来てくれてありがとうって院長先生が言ってくれました...🥺

破水しまいしましたが無臭でしたよ💦
25wでも破水は十分あり得ます!