※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家族・旦那

旦那の母親、義母が旦那の名義で勝手にお金を借りてたことがありました…

旦那の母親、義母が旦那の名義で勝手にお金を借りてたことがありました。
これは7月くらいの話しで、金額は7万位でした。額っていうより、勝手にそんなことしてたことに腹が立ったのと、先が不安になりました。
そしてこの事は7月くらいの出来事なのですが、未だに私は謝られていません。私の貯金から肩代わりして払ってるのに。おかしくないですか❔
向こうの両親は結婚前から変わってることもあって、何度も旦那と喧嘩もしました。私には一生分かり得ません。

そして旦那も旦那で、自分や自分の親を良く見せようとして嘘をつきます。これも理解できません。見栄を張る意味が分かりません。男の人はよく見えを張りたがるとは言いますが、全く面白くないです。
自分の実家がでかい家と自慢してきたり、自分の親は、、、とか自分は、、とか自慢してきたり。正直ウザイです。
家の事だって、本人には口に出してわざわざ言ったりしませんが、うちのほうがでかいですし。
家の事言われた瞬間に、『金がないくせに見えはんな。』って思いました。借金がわかったあとだったので。
新築の計画も立てており、私がカウンターキッチンにして朝ごはんはカウンターで済ませたいなあ。って話してたら、お互いの両親がいる前でわざわざ、『うちの母もカウンターキッチンで食べさせたいって言ってだからそれにした。』とか言われて、私は『は?初めて聞いた。』何でこんなしょーもない嘘をつくのか不明。てか義母嫌いだから、合わせられたくない。笑

そしてついこないだ、息子の誕生日会を両家でしました。まあこの件もだいぶもめたんですが。そしたら、旦那の方の親に旦那が詳しく話してないわ、時間を伝えてないわでもう開始予定時刻の3時間後くらいに始まりました。うちの両親は3時間待ち。義両親は知らないのか謝りもしない。まあ飲んだら楽しそうに話してましたし、私も愛想笑いしてましたが。
計画性がないのも嫌だし、ちゃんと親に相談しないのも嫌。そのくせ見栄はり。私はキチキチとしたいタイプなので、もうイライラ。何度言っても治らないし、逆ギレされて、しつけも出来ず。
そしてその誕生日会義両親は金銭面的な援助は全くなく、うちが全部用意しました。そんなもんなんですかね?私的に義両親が率先して進めてくれて、その流れに乗っかるイメージだったので。
金を払わないといけないから、いろいろ入ってこなかったのかなあとかも思います。都合が良すぎ。
旦那も義両親も嫌い過ぎて。でも子どももいるし、家も建つし。
今までいろいろありすぎて疲れたなあ。
離婚したいけど、するわけにはいかない。我慢するしかないと思いますがイライラし過ぎて吐かせてもらいました。
はあ、2人目とか考えられない。本当。

コメント

きらり

こんばんは☆
大変でしたね。
男の人は見栄張る所ありますよね💦
うちの義理親もほとんどお金出さず、私の両親ばっかりがお金かけてくれるのでお気持ち分かります。
旦那さんもっとしっかりして欲しいですね😰

  • かあちゃん

    かあちゃん

    見栄はりますよね😥💧何でだろ、もう本当に腹が立ちます。
    義理の両親とうまくやるなんて無理です。てか、向こうからそうしてる。会った時は話すし、ニコニコしてますけど、本心イライラですよねw
    しっかりしてほしい、、

    • 8月24日
ひーちゃん

今時
名義を勝手に借りるなんて出来ないですよね?
旦那さんが了承して名前貸したんですよね⁇
しかもそれを奥さんが返してるんですか⁇
それってまた同じことが起こり得ますよ😅
借りたお金は自分で返さないと借りることに麻痺しますから
一時は奥さんが立て替えて支払っても同額を分割でもいいので姑に払ってもらったほーがいいです
てか💦それが当たり前じゃないですか😅

  • かあちゃん

    かあちゃん

    それが、結婚する前にETCカードを親がほしいって言って作りゃいいのに旦那のそのままもらったらしくて、そのカードから借りたみたいです。
    普通結婚したら名義変えとくでしょって話だし、私知らなかったですからね。笑
    旦那も忘れてたし。本当しっかりして欲しい。
    てかカネ借りたこと謝れよって話でしょ?おかしいですよね!
    私が立て替えた事旦那が言わないなら自分から言おうかなあ。どう思います❔辞めた方がいいかなあ。また来週会う予定あるし。
    月に一万返してって話になってるみたいです。
    まだ返してもらってないけど。←

    • 8月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いったほーがいいですよ
    旦那さんに任せると
    親子だし息子だし、なんだかんだでなぁなぁになっちゃいそーだし
    ちゃんといついついくら返済してもらい
    あていくらとかわかるよーにやり取りしたほーがいいです
    私も過去身内の名義かしや
    勝手に保証人にされたりと色々ありまして
    こりました
    身内を通報するわけにもいかないので
    その辺はしっかりしたほーがいいですよ

    • 8月24日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうですよね、この前の誕生祝いもらったよ!って旦那言ってたのに実家にあるとか言ってなかなか渡さないし、嘘だったのかなって思います。うちの両親がくれたので、見栄晴のに行ったのかなって。あるならその場で私にくれたら良いと思うし、義両親が。
    この件があってから、義両親がうちの家に金銭面で頼ってくるんじゃないかってヒヤヒヤしてしかたありません。義母は仕事もうすぐやめようかなあとか言ってたし。外見では忙しいですもんね、とか言ってるけど、旦那には、私が、辞められてうちに頼られても困る。って伝えてます。伝わってんのか分かんないですけど。

    義母の妹とはめっちゃ仲良くて、いろいろ話すんですけどうっかりこの事や過去のされてきた事話しそうになりました。はなしたらやっぱりまずいですよね、向こうは身内だし、ただ私が悪者になるだけな気がして。言ったら言ったで旦那も怒りそうだし、うちの両親の事も過去にこんな事されただのうだうだ言われそうだし。

    悩みが尽きない。2人目作る気になれない。仕事が私の支え。辞めたくないって思えるのは、きっと子どものために頑張らなきゃって気持ちと、ストレス発散になってるからかなあと自己分析。

    • 8月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いずれ金銭面で頼ってきそーですね
    長男ですか?
    なんかやり取り聞くと、年取ったら息子に頼るのが当たり前的な姑のよーな気がします😅
    怖いですね
    距離置くのが最善ですし
    お仕事されてるなら何かあったときよーに自分貯金しといたほーがいいですよ
    何かとゆーのは、旦那さんが姑に騙されてお金渡しちゃったりとか💦
    妹さんって旦那さんのですか
    それは味方にはなりませんから
    愚痴などうっかり話すと筒抜けになっちゃいますよ( ゚д゚)💦
    ちなみにお子さんの前での愚痴もやばいです
    もっと大きくなってからですが💦
    私は娘が保育園入るか入んないか位に
    ついつい娘と2人きりとかの時や、無意識な独り言で姑の悪口やマザコン元旦那とか言ってたら
    悪気なく娘にチクられました(´Д` )
    ある日
    元姑にうちの息子はマザコンじゃないよとか言われ
    びっくりしていると
    孫から聞いたと😭

    • 8月25日
可愛い三姉妹

私んちも金銭面では似た感じです。
旦那の親は金にだらしがなく娘が産まれてからまったく1円たりとも出してもらったことがなく全部私の親です。
なのに口だけは達者で自分が全部正しいと思ってるのか旦那の親が悪くても謝られたこともなくむしろ嫌味ばっかりです。
旦那はまだわかってくれるんですが
旦那の親は自分が常識って感じで旦那の親戚も常識はずれで何回も喧嘩になり離婚まで考えましたが子供がいるし同居だけどマイホーム建てちゃったしで毎回我慢してます。

  • かあちゃん

    かあちゃん

    同じです😭💧腹たつんですよね、お金の話は。
    口達者で、自分が合ってると思ってるのも全く同じです😥💧
    旦那分かってくれてるけど、何かまだまだです😥😥
    離婚考えますよね、いずれ同居とか言われたらもう離れます。本気。
    マイホームも建てたし、今はまだ我慢中です😭

    • 8月24日
おおとりさま

大変ですね❗ うちも義理の母親は全く何もしてくれませんよ❗😅 だから自分の親に頼ってしまったり💦 旦那も母親の事はお金に関しても事後報告で何度か大喧嘩💥 旦那が何も出来ないなら嫁として1度はっきり言ってやろうと思って言ってやりましたよ おかげで最近は旦那に頼る事無く自分で解決してくれる様になりましたよ笑
まぁ私の場合は嫁だから嫌われたって構わないしむしろ嫌われちゃえば関わらなくていいなって思って言っちゃいました笑
いつまでも自分の気持ち押さえてるとどんどんエスカレートして頭に乗られる前にはっきり言えると良いですね 頑張って下さい

  • かあちゃん

    かあちゃん

    後半の内容本当分かります!嫌われてもいいですし、嫌われた方が何かと楽。笑
    仕事辞めて息子の面倒みるとか言われましたからね。え?頼んでない。しかも金借りるくらいのくせ、辞めんなって話だし、家のローンや、自分の子どもの学費もあんのに、よく辞めれるなって思いました。笑
    バカにしてますよね😂

    • 8月24日