※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

家族の医療保険について、皆さんはどのくらいの金額を入れていますか?自分や夫、子ども達の医療保険です。

家族の医療保険は皆さんどのくらいの金額入られていますか?
内容はどこまでのものにしていますか?

自分や夫、子ども達の医療保険です💡

コメント

ウララ

うちは日本生命に家族みんなで入ってます。子どもは医療保険と学資保険に入ってて、上の子は骨折などの特定損傷保険ていうのも付帯してます。自分や夫は医療保険、3大疾病、介護、身体障害、特定重度疾病、死亡保険(夫のみ)に入ってます。病気とかしてなければ、妊娠中でも入れましたよ。帝王切開や切迫流産切迫流産、前駆陣痛で入院しても保険金はおりますが、経膣分娩で入院しても保険金はおりないです。
出産でおりる保険も日本生命はありますよ。

• あおい

あおい

何歳から加入させて、可能なら金額も聞いていいでしょうか??
    うちは上の子が3歳の時に加入させたのが、毎月2080円くらいの医療保険になります💡これが安いのかどうなのか知りたいなと。。。
    学資保険はプラスになる時代に加入されたのでしょうか?今の学資保険は数年前からもうプラスにならないということで加入するのをやめたんですよね💦😭

私が加入している医療保険は女性特約がついてるので、帝王切開で保険おりました!
    毎月5500円程度なのですが、これも安い方なのでしょうか?

• 3月14日
  • ウララ

ウララ

2人とも生まれてからすぐ入れましたよ!旦那が契約者なので、月1万ぐらいです。18歳満期で150万ぐらいです。お祝い金と配当金も合わせるともう少し増えます。

• 3月14日
  • ウララ

ウララ

自分の保険は月5000円ぐらいです。旦那は月1万ぐらいです。

• 3月14日
  • あおい

あおい

子どものは、医療保険と学資保険合わせて1人1万くらいということでしょうか?
    医療保険はいくらくらいになりますか?
    お祝い金と配当金があるのは学資保険でしょうか??

ご本人さんと旦那さんはそのくらいなんですね!☺️
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • ウララ

ウララ

1人で1万ぐらいです。お祝い金付きで配当金があるのが学資保険です。
    医療保険は付帯してるのでかけるて金額は数百円です。入院1回につき最大10万が保険金でおります。

• 3月15日
  • あおい

あおい

そうなんですね!医療保険付帯のものなんですか!色々種類があるんですね✨😭
    保険も難しいですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月15日