※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

パートの同僚が産後半年経ってお祝いを渡しに家に来たいと言ってきて、知られたくないし不審。お返しも面倒くさいし、赤ちゃんがいるのに家に人を招くのは抵抗がある。感染者が増える中、理解できない。

そんなに仲良くないのに。

会うべきじゃないですよね?
パートの同僚のことです。
もう産後半年とか経つんですけど、今更お祝い渡したいから家に行きたいとか言われまして。

でも家の場所まで知られたくないし、
ちょっと不審に思ってる人で本当は嫌いです。

それにお祝いとか貰ってもお返しが面倒くさいし、
友達ですら来てないのに、そんな仲良くもないただの同僚を家に寄せるなんて。

しかもこのご時世、赤ちゃんいるのに家に人を寄せるとか抵抗ありまくりです。

とりあえず断りましたが、、
段々と感染者も増えてる中で赤ちゃんがいる家に行きたいとかいう人の心理がわかりません。

理解できますか?

コメント

さらい

理解できません。(>_<)⤵️

• ママ

ママ

ですよね!こちらからコロナだし〜っていうと、そうだよね、心配してたんだ。と来ましたが絶対心配してませんよね😭

• 3月14日
  • さらい

さらい

どんな意図があるんですかね。
    そのひと。仲良くないのに、、

• 3月14日
  • ママ

ママ

ちょっと怖いですよね、家に来たいとか。お祝いは口実だったりしてと変に勘ぐってしまいますね💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

仲良しで元々お祝いのやりとりをしていた友人でさえこのご時世、家にはいかないです😓

• ママ

ママ

そうですよね、出産すると必ず来てくれてる友達も来てないのに...と不審に思って断りましたが😥

• 3月14日

何の意図があるかは分かりませんが、やめておきましょう🥶

• ママ

ママ

ですね!断らなかったらそのまま来られるところでした!コロナなのに信じられないです!!

• 3月14日
かなピンママ

お祝いは口実で何かしら意図はあるかと思いますよ💦💦
私はなんとなくですが宗教の勧誘ではないかと考えられます。
そういう人って仲良くもないのにやたら家に来たがります😣
いろいろ理由つけて家に入れないよう断りましょう!

• ママ

ママ

そうですね。宗教の誘いは学生時代にも受けたことあります。かなり不審ですね。やっぱり家には寄せないのが1番ですね😊‼️

• 3月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

かなり不審ですよね💦💦
    そういう人って親しくもないのに距離感近すぎて怖いですよね😓💦💦
    家知られたらかなり厄介なので、寄せ付けないようにした方が良いですね✨✨

• 3月14日
  • ママ

ママ

そこまで親しいつもりはないけど向こうは親しいと思ってるかもしれないです。インスタとかもフォローしたらすごい見られてる感じして仕事の時に過去の投稿の写真の話をしてきたり気持ち悪いなって思ったり、何か投稿したらマウントしてきたりちょっと変な人なので苦手です。なので家には絶対よせません!

• 3月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

親しくもないのに、向こうが親しいと思っているのは厄介だし面倒ですよね😓💦💦
    インスタの件は正直怖いって思いました😱
    そんなにみて、何を意識しているんだろと思うし、気持ち悪すぎて怖い😭
    絶対その方が良いですよ。

• 3月14日
なごみ

怖い…
例え他意がなくても価値観の合わない人なので絶対関わりたく無いです😰
全く理解できません💦

• ママ

ママ

ですよね、ちょっと変な人です。変わった人なんです😢

• 3月14日