※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に娘について〇〇ちゃんは手がかからなかったもんね〜と言われます…

義母に娘について〇〇ちゃんは手がかからなかったもんね〜と言われます。
悪気がないのは分かりますが

手かかったわ!夜泣きもあって仕事に2時間しか寝ないで行ったりしたわ!
お前の息子は全然起きなかったけどな!!!って言ってやりたいです。笑

ふと思い出してイライラしてきました🤣

コメント

cocco

私なら言っちゃいます😂

私も悪気はないことは分かってるのですが、それでもイライラするのでその場ですぐ言い返しちゃいます😂

もん

自分の子供の事知ったように話されると本当にムカつきます😩育ててないくせに言うな!って思いますね💦
結局義母から言われると何言われてもイラッとするんですけどね笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
自分の方が子育て大変だったマウントしてきまよね!笑

はいはいʅ(◞‿◟)ʃって感じで聞き流してます。笑

🧸

私なら言ってます😂

現に、旦那にムカつくことあったら義父母に愚痴ってます😗
なんにもしてくれん😑て。笑笑

私は手がかかるなあと言われまくって辛かったです😭
息子は何も悪くないし、初めての育児で赤ちゃんってそんなもんだと思ってたので
育てにくい認定されてめっちゃ気分悪かったです💦
そのくせ、話すのが早いとかちょっとでもいいところあったら上手に育ててると謎な褒め言葉?来るので
じゃあ育てにくいのは私のせいですかね〜ってなりました(笑)

どっちにしろ育てやすいとか育てにくいとかは父母にしかわからないし
他人が決めることじゃないですよね😵
あと、安産で楽でよかったねーと言われたのも腹立ちました😣
分娩台に乗ってからは早かったですがそれまでは丸2日陣痛耐えてたので😭