※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘が元気で熱もないが咳と鼻水が出ている。保育園に預けても大丈夫か悩んでいる。初日は1時間、3日目から3時間、1週目は5時間。登園させるべきか迷っています。

お子様が保育園行ってるママさんに質問です!

娘が熱なし、鼻水出ています。
たまに咳してます。

いつも通りに食欲、元気はあり、
お家でも元気すぎて遊び回っています。
いい天気でも、お外に出かけたい!
と言ってきます😅

来週から初めて保育園に子供を
預けることになりましたが、
預けても大丈夫なのか?迷っています。
預ける時間は1時間。。3日目から3時間。。1週間目は
5時間。

それとも熱はないから咳と鼻はでてるけど
登園させますか?😢

コメント

まめた

うちはもう通って1年になるので熱はないなら預けますが…
初めて預けるなら、新しい環境ってそれだけでストレスなので、私なら少し回復してから預けますかね😃

みーちゃん

うちの子が先週からその状態ですが、預けてます💡
クラスの子を見ても鼻水だったり、咳してる子いますよ!

ただ、初めての登園ということなので連れて行った時に先生にこういう状態なんですってちゃんと伝えて先生がどう判断するか私なら確認します☺️

ゆうなママ

熱がないなら預けますが、咳と鼻水が出てるなら病院でお薬貰って飲ませます💡3〜4日くらい飲ませたら治りますし、病院で診てもらってないと、何となく先生からプレッシャーかけられる気がして😅

さらい

コロナ禍になってから、そのぐらいでも預けられなくなりました

• さらい

さらい

チェックリストわたされて、ひとつでもチェックつけばアウトです

• 3月14日
snowbell

子供って熱は無くても鼻水はしょっちゅう垂らしてるイメージです。咳も同じく…

5歳になった今では熱無くて鼻水と咳だけなら先生に一応最近こんな体調です。って事だけ伝えて通わせています。

鼻水出るとどうしても喉元に鼻水が落ちてきて咳はでちゃうので💦
黄緑色とかの粘っとした鼻水じゃなくて透明な鼻水だったら全然大丈夫じゃないですかね( ・∀・)

まゆぽん

保育園に行ったらいろんな病気貰ってきますよ。透明な鼻水ならただし、心配なら耳鼻科に連れてって見てもらってその結果を一様先生に伝えるといいかと。鼻水、咳だけで返されたことないです。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なのでうちの子の保育園は風邪症状が1つでもあれば預けられません😖
保育園がどういう方針なのか電話してみてはどうでしょうか😄

2児のママ

預けてます🙆‍♀️🙆‍♀️