※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

10月に出産予定ですが、育休中に2人目を授かった場合、復帰時期は変更になります。

こんばんは!よく質問のところで育休中に2人目を授かり休みを重ねてとっているという話をみますが例えば私の場合10月に出産予定ですが育休中に2人目を授かった場合どうなりますか?本来なら来年の10月復帰予定ですが。

コメント

ぴーちゃん

育休が1年までしか取れない職場であれば、そのまままた休みは難しいと思います😅
保育園に入れなかったり妊娠した時に2年まで伸ばせる職場であれば、休み延長かけて2人目出産できますよ♡

えりりりり*

私が一人目育休から現在二人目の産休中です♪

こたさんの場合、10月復帰予定との事ですので、それまでに二人目が生まれれば勿論継続して産休です。
それか復帰前に産前六週に入れば、そのまま産休に入れますよ(^^)

ただ、少しでもズレてしまったら会社と相談にはなるかと思いますが…復帰した後しばらく働いてまた産休となると思います(^^)

りんりん

育休中に二人目を授かっても来年の10月に産前6週前に入ってなければ復帰しないといけません(^^;;
ってなると産後3ヶ月とかで妊娠しないといけないですよね💦💦
通常であればですが。

育休中3年とかあるとゆっくりできるんですけどね(泣)

うるるん

私の友達が、育休から復帰後に直ぐにふたり目を妊娠。そして、その半年後にまた産休に入りました。

権利なので良いのですが、やはり周りにも迷惑をかけるので、周囲の反応を見ながら考えて見た方がいいと思います。

結局彼女は、育休を続けてとった後復帰。しかし、部署替えとなり、やり辛くなって、会社辞めてしまいました。

返信になっていませんが、会社の育休状況で復帰後にいつ産休に入れるか違うと思いますよ。