※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

今日旦那の義父がお昼に家に来たのですが、旦那と義父はダイニングテー…

今日旦那の義父がお昼に家に来たのですが、旦那と義父はダイニングテーブルでお酒飲んだりご飯食べながらワイワイ話してて私は近くのソファに座って娘の相手したりただ座ってたり

夫も義父もこちらに話を振ってくる感じではないし私もお昼で眠くて疲れて娘の相手でていっぱいで会話に参加とかもせず

夜に地方のニュースを見てたらコロナ関連のことをやってて私が旦那に「さっきニュースでコロナが…」と話したら「それ昼に親父が来たとき喋ってたよ…」
と会話終了

実は前にも旦那の実家に行った時に同じように旦那と義父が話してたらしい会話を後から私が話して「これ言ってたよ」と少し呆れた顔で言われて

だから、私は旦那の実家であちこち遊びまわって娘を見て相手をしてるので精一杯だしそもそも3人でテーブル囲ってるなら会話に参加するけど無理ー!

みなさん会話にわざわざ参加しますか?
全く会話をしてないわけではなくて娘が向かったり娘と夫がいたら話してるし聞かれたら受け答えしてる感じで

同じテーブルについてないし娘の相手してたら会話の内容なんて分からなくて当然かなと思うし、後から同じ話題を話してきたらいちいち指摘しないし、失礼ながら旦那と義父の会話も楽しいと思えなくて、ダメ出しとか愚痴とか多いし特に会話したいなと思えなくて😅
義母もいないから特に降られなければ参加してないんだけども、次から参加した方がいいのかなと面倒💦

コメント

ママ

親父がしゃべってたよって言われたら、そうなんだだ娘と遊んでて聞こえなかったんだよねーって。って言って終わりにした方がいいですよ❗️

昼間から酒飲んで適当に話してる会話なんて面倒くさくて聞いてるのもだるいですよね。
それに入っていかなかなくても二人で会話が成立してるなら私なら無理に会話に入らず、聞かず好きな時間を過ごします😊✨