※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達がコロナを気にせず遊ぼうと誘ってきて、断るのが疲れている。緊急事態宣言も解除され、断る理由がわからない。家にも帰れていないのに遊ぶのは嫌。断る方法を教えてほしい。

コロナなのに友達に会おう会おうと誘われ続け、ずっと断ってる方いますか?
学生の頃からとても仲のいい子で子ども同士も仲が良く
コロナ前は県外に住んでますが、月1ぐらいで遊んでました。

緊急事態宣言出てからも全く気にしてないみたいで、ちょくちょく遊ぼうラインが来るのですが断るのも疲れてきました。
今は緊急事態宣言も解除され断る理由をもうなんて言っていいかわからないです。

私は今じゃなくて良くない?もう少し待ちたい
実家も義実家にも帰れてないのに遊ぶのはまだなんか嫌というのが本音です

みなさまどのように断ってますか?

コロナ気にしたってしょうがないみたいな意見は
すみませんがいらないです😭

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

最近色々とあってバタバタしてて忙しいから落ち着いて会えるようになったらこっちから連絡するね。とかではダメな感じですか?

• ままり

ままり

また連絡するねと言っても連絡が来て、
    また連絡するねと言ってもまたまた連絡が来るの繰り返しです😂
    仲のいい子なのにコロナの考えが違いどうしたら…という感じです。

• 3月14日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

例えば返信しなかったらどうなるんでしょう?😂

• 3月14日

コロナが完全におさまったらにしよう!とはっきり伝えてないんですか?コロナを理由にしたくない感じですかね?

本当に仲がいい友達ならそれを伝えただけで関係が崩れることはないと思いますよ!

本当は遊びたいんだけど今はコロナが気になるからしばらく会うのは控えるけど、落ち着いたらわたしから誘うから待ってて!とかでもいいと思います。

• ままり

ままり

コロナが落ち着いたら会おうね!と伝えてます。
    でも友達は気にならないからそっちの県まで会いに行っていい?など
    最近はそろそろ会えるよね?など連絡が来ます。

もうほんとこういう事を考えることも嫌です😭😭

• 3月14日
みう

旦那が配送業なので
いつ感染してもおかしくないから念の為に落ち着いたら遊ぼーっていったらお誘いLINEは来なくなりました👍

ママリ

緊急事態宣言解除されても
コロナが落ち着いたってことにはならないので、コロナ落ち着いてからにしよ?って感じでいいと思いますよ!!
あたしもコロナ落ち着いたらって伝えてます☺️