※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お金・保険

貯金ができず、赤字の月が多いため不安。専業で子供を見たいが収入が必要。お小遣い稼ぎの方法を知りたい。

貯金ができません😭
どなたか無駄なところ教えてください😣

携帯2代+Wi-Fi 2万7千
旦那生命保険 1万
学資保険 6千
コープ共済    2千
車ローン 2万5千
家ローン  8万
食費 5万
旦那小遣い 2万5千
旦那職場の駐車場 1万
光熱費(冬) 2万
幼稚園(バス込み) 9千
ガソリン     1万
オムツや日用品  1万

全てたすと28万4千円

今旦那が虫歯の治療に通っているし、思わぬ出費もたまにありなんだかんだで毎月貯金出来ないどころか赤字の月が多々あります😭

この先お金なさすぎて不安です。
でも下の子を家で見ていたい気持ちもあり幼稚園までは専業でいたいのが本音です🌫

いいお小遣い稼ぎとかがあればいいのですが😞

コメント

はじめてのママリ

うちは携帯2台は0円、Wi-Fiだけで5500円くらいです!
通信費は削減しやすいかと思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

携帯0円とはどう言うことでしょうか!!!?

通信費、私は7千円切るんですが旦那が使いまくります😣

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天モバイルのアンリミットで、1年間無料です!
    それを夫婦共に使ってるので使用料金は0円です!
    アンリミットの前も、LINEモバイルや楽天モバイルを使い2台で4000〜5000円で抑えてました!

• 3月14日
ママリ

携帯代が高いですね😣うちは夫婦ともに大手キャリアを使ってますが、携帯2台とWi-Fiで1万5千円前後です!
あとは車のローンが無くなると楽になりそうですね。
旦那さんのお小遣いはこれ以上下げられない感じですか?昼食代込みですかね?

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはり携帯ですよね、、、
    旦那が何に使ってるかよくわからないんですが過去に4.5回高すぎるとキレたことがあり、あっちも不機嫌になるし私は専業主婦だしで毎回強く言えません😣
    車のローンはあと2年ほど🤦🏻‍♀️
    お弁当持たせていて、タバコで2万くらい使うみたいであとはジュースとか小腹すいてカップラーメンとかもろもろで無くなるみたいです💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、課金されてるって事ですか?課金してるなら私だったらその分お小遣い減らしますね😂
    赤字になってまでしないといけない課金なのでしょうか?💦💦

うちもお弁当持たせていてお小遣いは2万ですが、お酒・タバコ・交通費のガソリン代込みです!
    旦那さん、何かは我慢してもらいましょう😓それが無理なら、収入増やして!って…(笑)

• 3月14日
ままり

通信費と食費ですかね🤔

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

食費も4万まででおさえたいんですが、私のやりくりが下手なのか毎回5万行きます😣
    お米と旦那のお酒をなんとかおさえたいところです😣

• 3月14日
サクラ

通信料、食品、日用品を抑え、
生命保険見直しですかね🤔

ママリ

通信費くらいかなと思います。
うちはスマホ2台とWi-Fiで12000円くらいです。

通信費見直してそれでも厳しければ主様が働くしかないと思います。

他はうちと同等なので、唯一高いと思うのは通信費ですね💡うちはネット入れても9千円なので💦

Kotori

通信費ですかね。。
生命保険は貯蓄性あるやつでしょうか??