※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の行動について心配です。他の子と遊ぶことや、下の子への関心が不安になります。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

娘のことが心配です。
幼稚園ではおりこうさん、おうちでは怪獣…
こんなわがままでお友達と遊べているのかなとか1人だけポツンとしていないかなとか…
1つ気になれば気になることが次々と…
下の子のことは気になりませんが、初めてだからなのか、上の子のことが心配になります。
たいしたことないし、私が気になりすぎてるだけだということは分かっています。でも気になります…
みなさんはこういう時どう対処していますか?

コメント

あーちゃん

わかります🤣長男が同じです😅
家でおとなしくて、幼稚園で怪獣よりいいと聞いて安心しました🤣
一人で遊んでると聞いて、心配になって先生に相談しましたが、私が思ってるより、うまくやってるようでした😅
心配だっら先生に聞いた方が自分が楽になれます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日先生に色々聞いてみようと思います。

• 3月14日
3人ママ☆

上の子のことは私もすごく気になります😫
うちも家では怪獣ワガママなので、保育園ではどんな様子なのか、お友達と仲良く遊べてるのか先生にたまに聞いてました😅保育園では下のクラスの子の面倒見てくれたりしてますよーと言われて驚いたり😲先生に気になることたまに聞いてみたら安心だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねー
    妹がいるのですがいつも妹と遊んでいる気がして…💦
    同じクラスの子とは遊ばないのかな❓なんて考えちゃいます

• 3月14日

家で怪獣、幼稚園ではお利口さんなほうが、大変ですがいいと思いますよ😄
逆に、家でお利口さん、幼稚園で怪獣のほうが、将来的にイジメの首謀者にならないか心配になっちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね…

• 3月14日
ころころ

保育士です(^^)幼稚園では子供なりにみんな気を張って頑張ってます。お家で怪獣なのは、お家が1番安心できる場所だからですよ!お家でママにたくさん甘えられると、また幼稚園で頑張れる。とっても大切なことです(^^)