※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で、動いてる赤ちゃんを動画で撮るのはokなんでしょうか?一言聞きますか?

健診で、動いてる赤ちゃんを動画で撮るのはokなんでしょうか?
一言聞きますか?

コメント

ママリ

1回聞いて、良ければ2回目から聞かずに動画撮ってました🙂

pom.

産院によってはモニターのところに撮影NGと書いてあったりするので、一言聞くのがいいと思います! 😊

みーちゃん

1人目の時ダメだと思って撮ってなくて、2人目の時コロナで旦那が一度も検診にいけないので撮りたくて聞いたらもちろん!っと言われて1人目から撮ったら良かったなと後悔してます💦

Yui

私が言ってたとこは撮影禁止と張り紙が貼ってましたので一度聞いたほうがいいですね

にょき

2人目で撮影オッケーと知り後悔しました…
病院によっても違いそうですし、聞いた方がいいと思います🙆‍♀️
オッケーと知っていても、一応毎回断りは入れて動画撮らせてもらってます!

きじ🔰

コロナの関係で旦那さんや家族は診察室に入れないのでエコーは動画で撮影してくださいって言われました。
許可とって撮影したらいいと思います。
写真よりいい思い出になっている気がします。

ドラ

撮る前に聞いたほうが良いですよ!
私の通ってる病院は、院長先生は、ダメです。と言われました。

若い先生は、僕は良いですよ!と撮らせてもらいました。でも、ダメな先生もいるので、毎回聞いてくださいと言われました。

まゆ

私のところは撮ってもいいところですが
毎回検診前に動画撮りまーすって
言いながら撮ってます笑

h1r065

先生にいいかききますよー。

本当はダメだけどねとは言われたけど世に出さないと先生が映らないならオッケーでした!

私は今回双子だし、最後だから撮りたくて毎回撮っています😃

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてになり、すみません🙇
病院によって様々ですね。
確認してからにしたいと思います☺️