※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目で再びつわりが始まり、食べると胃がムカムカします。栄養を考えて食べたいが、気持ち悪さで食欲がわきません。対策を知っている方いますか?

9週目くらいしから1度落ち着いてたつわりが12週目にしてまた始まったみたいです。食べてないと唾液がとまらず、食べると胃がムカムカ

結局空腹でも満腹でも気持ち悪いです。そろそろ胎盤も出来てくる時期だしちゃんと栄養を考えて食べたいのですが、食後の気持ち悪さを考えると食欲が出なくて。。。

なにか良い対策ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ヤンヤン

これなら平気!っていうのとこの時間なら少し食べれる!というのを見つけれたら少しは楽になると思います。
私は朝起きてすぐみかんなら大丈夫でした!とりあえず食べれる時食べれる物だけで栄養は葉酸サプリとかに手伝ってもらってもいいと思います。見つけるのも具合悪くて大変だと思いますが…_| ̄|○

aya521

わかりますわかります。
私はまだ7週目ですが、4〜5週目は悪阻がひどくて食事ができず、体重が減っていく一方でした。
が、5週目突入した頃からばくばく食べれるようになっちゃって(笑)
食べてないと気持ち悪いんです。
だけど、食べたせいで夜中に悪阻がやってきます。
それが嫌で、夜食べることを躊躇してしまいます。

ですが、食べないこともよくないですもんね…私はゼリーを食べたり、スープを飲んだり、ちょこちょこ食いをして絶食状態をしのいでいます。
食べれるときに、食べれるだけでいいので、少しでも胸焼けといいますか、悪阻が楽になりそうな食べ物で過ごしてみてください!

ゆう

私も唾液が多く調べてると唾液悪阻?というのがあるとわかり空のペットボトルにカバーつけて唾液を吐き出してます。
ご飯も少しずつなら食べれるし水分もとれるようになりましたよ。

さち

私も12週からまたつわり復活したような気がしてすごいビクビクしてます…。
10週くらいから少しずつ吐く回数も減って、すごく食べたいわけではないけど、食べられるものも増えて吐くこともなくなったので、このまま悪阻とはおさらばかなっと期待してたら昨日の夜に突然の嘔吐…今日の朝も朝ごはん食べたあとすぐに吐いてしまってかなり憂鬱です…。
病院の先生からは10キロ体重落ちたとしても、赤ちゃんはお母さんから栄養吸い取るから大丈夫だよと言われたので、あまり気にせずちょこちょこ食べでなんとかしのごうと思ってます…。
お互いに早くつわり落ち着くといいですね(T ^ T)