※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠中の23週以降の海外旅行保険やバリ島旅行について教えてください。

妊娠中に23週以降で海外旅行に行かれた方、保険はどうされましたか?
また妊娠中バリ島に行かれた方おられましたらぜひお話聞かせてください❤︎

コメント

妃★

28週に台湾に行きました。旅行保険に入ってはいましたが妊娠関連は適応外ということは理解して、もし現地で病院を受診したばあい、早産になった場合の医療費と親の滞在費用などを考えて、台湾なら350万円くらいでなんとかなると試算して夫婦で納得して渡航しました。
飛行機で片道8時間座りっぱなしのバリの場合は、妊娠血栓症がとても恐ろしいですし、インドネシア領での医療体制も不安です。調べていないのでわかりませんが、医療費は無保険でどのくらいになるのでしょうか?
バリ島在住の日本人の話では、バリの人の月収は2万円ほどで、医療体制は無いに等しい。救急車をよんでも2時間放置とか当たり前、、、という国に妊婦で行くのは無謀かと、、、ちなみにアメリカ領(グアム、サイパン、ハワイなど)で無保険で産婦人科を受診したり早産や帝王切開などになると数千万円を考えておかねばなりません。
ちなみに、結果論としてはとても楽しい産前の夫婦旅でした。

りこぴん☆

妊娠初期にバリ島行きました♡
予約してからの妊娠発覚だったので...体調や赤ちゃんの面で心配になりすぎちゃいましたが、
ヘッドスパやフェイシャルエステが気持ち良かったです♡
何とかダンス?バリ伝統のダンスも良かったです♡