※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

乳児の担任を持ったことのある保育士さんいますか~~?色々愚痴を聞いて…

乳児の担任を持ったことのある保育士さんいますか~~?
色々愚痴を聞いてもらいたいです😩

ペアの先生がうんちのオムツを替えません。
例えば匂いに気づいても「誰かうんちしてるでしょ~」で終了。探さない。
または、誰がうんちしてるって気づいてても替えない。
着替えの時もうんちしてる子の着替えはしないで全員私に回してくるんです。
別に私が替えれば良い話ですけど、「この人うんち替えない人だわ」と確信を持ってからはすっごくイライラします。
同じような人とペアになったことある人いますか??

コメント

H&Sのママ♥

えー!!それ嫌ですね…
でも、私もいましたね。。
そう言う人…
何人替えれば良いの?!と思う位替えまくった記憶あります。
💩の臭いなんてすぐ分かりますよねー!!
しかも子どもたちの大体する時間決まってるから分かるのに…

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    私も一度、一人の子のうんちに気付いて替えてたら、この子もこの子も~って結局五人くらい替えたことあります😰そういう時だけ積極的にうんちしてるか確認するんですよね😒

    そうなんです。うちは着替えの時にだいたい同じ子がうんちしてるので、絶対その子たちの着替えはしません💨
    仕事なんだからちゃんとやってほしいです😩💨

    • 3月13日
くまくま

明らかに苦手な子を避けてる先生はいました😂
ヤンチャな子とかオムツ替え中に逃げて一苦労な子とか。
でも仕事は仕事なので「○○先生、○○くんのおむつ替えお願いしまーす!」と言って強制的にやってもらってました😂

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    どの園にも面倒なことから逃げる先生はいるんですね💨
    複数担任って本当に疲れます😩

    • 3月13日
はじめてのママリ

乳児あるあるですね🙄
誰がしてるか分かってるくせに
違う子のおむつの中身ばかり確認して
だれー?って演技派😅
子どもが可哀想で
いつも私が替えてましたが
それも含めて保育士の仕事。
だからその人はプロじゃないなって
思うようにしましょ笑

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    私のペア「誰かうんちしたでしょ。くっさ」ですよ!?
    いや探さないんかーいって心の中でツッコミながらいつも私が探しだしてます。
    もう最後のクラスだよりとかつらつら良いことばかり書いてるけど、お子さんのうんち替えてるのも、面倒なことも全部私がやってるんだよ!!お母さん達!!!!って叫びたいです笑

    • 3月13日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

いましたぁ〜ぁ( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ )
ペアになったことあります🙄⤵️⤵️
あまりに腹立ったからスルーしてやったら変えてましたけど『くっさっ‼️くさっ‼️‼️昨日、何食べたらこんな臭いのが出るん❓❓』って暴言吐きまくりであまりに子供が可哀想だったので私が変えることにしました(๑˃ꇴ˂๑)✦ฺ₊

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    相当やばい先生ですね😨💨
    うちの子ども達の担任じゃなくて良かったです😂笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は保育士じゃないのですが、そういう人が保育士にいるんだと思うとゾッとします😱
うんち早く換えないとおしり荒れちゃうしって思ってくれてると思ってたので💦
くっさとか言われてるんだとか知るとなんで保育士選んだのって思っちゃいます😅
Gun🖤さんいつもお疲れ様です😌💓

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    私も自分の子ども達の担任がこんな先生でないことを願うばかりです😰
    労いのお言葉ありがとうございます😭

    • 3月14日