※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-----ri
雑談・つぶやき

誰も言えないのでここで吐かせてください(。>д<)先日、義母に『この子達…

すいません。誰も言えないのでここで吐かせてください(。>д<)
先日、義母に『この子達は、あなたのことをなめている。』と言われました…(ToT)

私が食事をあげた後は、絶対と言っていいほど泣きますなので~せんべいを1枚あげたら納得してご機嫌になります。
でも、義母が食事をあげた後は泣かないみたいで~泣く様子をみて言われました…。

月齢にたいして結構、厳しめに接している部分もあり~実母や周りからはそんなキツく言わないでも…と言われるぐらいです(笑)

どうしても~『なめている』と言われたことにショックで……。
たかが~3、4日日中みただけで……
悲しくて涙が止まりませんでした。

旦那に言ったら~『二人は甘えてるだけやからオカンの言って事は気にすんな。』とは言ってくれるんですが~。

1度だけならず2度言われると……
今までやってきたことを全否定されてるみたいで………。
完ぺきに出来てるとは思ってませんが、私なりに頑張ってきたのにm(。≧Д≦。)m

もうあんな人に会いたくない‼

コメント

みぃちゃんまま

身内とは言え、所詮他人なので気にすることないと思います(^ε^)-☆!!
旦那さんもそう言ってくれてるのだし、意見は十人十色なので右から左に受け流すのが一番だと思いますよ♪

  • ru-----ri

    ru-----ri


    聞き流すのが1番と分かっていても~なかなか頭から離れなくて…(笑)

    ありがとうございます★☆

    • 8月22日
ドキンちゃん♪♪

なんてひどいこという義母さんなんでしょうね(*`へ´*)
旦那さんの言う通り、ママにだけ甘えてるんだと思いますよ!!気にすることないと思います。むしろそう言ってくれる旦那さん優しいですね(o^^o)

それを言うなら、「お義母さんには心を開いてないんですね〜。残念です」と言ってやりたいですね!!

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます★☆

    今回の事はホントに腹が立ちました‼
    それを言われてから~義母が子供をあやしてるのをみて「泣くんだ!いまだ泣け!困らせろ!」って思っちゃいました(*^^*)
    今回のことであらためて旦那の優しさに気付きました(^.^)

    • 8月22日
mrznmc

そんなのひどーい(((((°°;)
こっちは子供の事考えて親として必死で頑張ってるのに、そんな言い方ないですよね(+_+)

自分が悪く思わないで下さい!
子供の母親はあなたなんですから!
周りに何を言われようと、自分なりの子育てをしたらいいんです!

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます(^_^)

    ホントにそうですよね!自分のしたい事も我慢して~この子達の事を優先してやってきたのに!!

    気にしないように~自分なりに子育て頑張ります!

    • 8月22日
deleted user

「ママだから」甘えてるだと思いますよ。
うちの息子も、ばあちゃんがいると嫌がらずに歯を磨きます。
ばあちゃんがいるときは、ママじゃなくてばあちゃんに食べさせてもらうと主張するときもあります。
イヤイヤ期ですが、泣き叫んでるときに、ばあちゃんが心配してくると、けろっと泣きなんで「ばあちゃーん」なんてカワイイ声だしたりします…(笑)
義母いわく、「ママに甘えてんだ。気にすんな」と言ってくれているので、私は逆にそれを利用しています(笑)
歯を磨くのを嫌がってどうしようもないときは、義母の部屋に息子を連れていって歯を磨きます(* ̄∇ ̄)ノ

3、4日見ただけの人の言葉なんて気にしなくていいんですよ!
旦那さんの謂うように気にしなくて大丈夫です(*´ー`*)

私も同居の義母にいろいろ言われて、へこんだり泣いたり怒ったりします。
そんなときは旦那さんに八つ当たりして少しでもストレス発散!笑

これからもいろいろ言われるかもしれませんが、「はいはい」と聞き流すくらいでよいと思います( ´∀`)

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます(^_^)

    義母さんに「きにすんな!」そんな言い方されたら~私もこんな思いせずにすんだのに……。

    同居だともっとたくさん色んな事が起こるでしょうね……。

    どこも旦那さんがストレス発散もとですね!
    私も旦那にキレまっくっています(笑)

    • 8月22日
つむらぶ

ホント育児に口出しして、母親を苦しめる人ってなんなんですかね(笑)
私も実母からの言葉で何回も泣きましたが、旦那さんや姉にいつも気にするな。って言ってもらってました。
子供の何がわかるんだって話ですよ。育児がワンパターンな訳がないのに。自分の育児の自慢にしか聞こえないですよね。

気にせず、自分なりの育児で頑張りましょ(*^▽^*)

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます★☆

    お母さんから言われるんですか?!
    私は実母の言葉は聞き流せるのですが~義母の言葉はずっと残って……。

    ホントに子育て自慢に聞こえて仕方ないです(-.-) でも、横から義父が『お前(義母)は、なんもしてないやろ?!』と言われています(笑)

    はい!お互い頑張りましょう!

    • 8月22日
マイマイ19

ひどいですね
他の方も言うとおり、ママに甘えてるんですよ
一番近い存在だから
周りは責任ないですよね
言いたいこと言って
流しましょ
あとは、思い切り泣いちゃいましょ
悔しいもん
あとは、心のなかなら、なんでも言えちゃいますよ(笑)
旦那さん優しいですね
大きな味方ですね

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます(^_^)

    ここで吐かさせてもらって~スッキリしてきました(*^^*)

    心の中でボロカスに言ってやります(笑)

    • 8月22日
獅子丸ちゃん

私ならあははそうなんですかねって笑って流します(›´ω`‹ )
はらわたは煮えくり返りますし
会う回数は減らしてやります(*^_^*)

双子さんなんですね、子育て大変だと思います╭(°A°`)╮
産まれたばかりの私が偉そうな事は言えませんが、yu-----riさんなりの子育てで、あまり気にせず頑張って下さい( *´꒳`* )

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます★☆

    他の事なら聞き流せるのに~今回の事はなかなか流せなくて……。

    そうなんです!双子なので……。
    ただただ義母は双子を周りに見せびらかせたいだけなので~会う回数を減らしてやろうと思ってます(笑)
    産まれたばかりでも~同じ子育てには代わりないので~お互い無理しないように頑張りましょう(*^^*)

    • 8月22日
fumimama.*

わたしも同居のお義母さんに苦しめられてます...😢
そんなときは旦那にイライラをぶつけています(笑)
旦那も優しく受け止めてくれているのでありがたいです😂💓

そして!皆さんの言う通り”ママだから”なんですよ😌💕
わたしだって大人ですけど、旦那さんの前じゃわがまま言って甘えますけど...あまり面識のない人の前ではそんなわがまま言わないです😂💓
本心を出せるってことは素晴らしいことですよ!
子ども達はそれだけママのことを信頼してるし、一緒にいることで安心してるんですよ😌
確かに、泣かれると”こっちが泣きたくなるわ~”と思うこともありますが😭(笑)
これも今しか味わえない!といつもわたしは奮い立たせています👍(笑)
お義母さんの言ってることなんて無視無視(笑)!!お互い子育て頑張りましょー!!

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます(^_^)

    この子達が信頼して~会う安心してるからこその行為だと思うことにします(*^^*)

    みなさんの言葉に勇気が出てきました\(^_^)/

    • 8月23日
deleted user

何十年と我が子を育ててきたベテランかもしれませんが、

お腹のなかで10か月、
産まれてきてから10か月、
それも双子を。

3、4日の義母さんは
お子さんにとってのベテランではありませんよ。

ママが誰よりもベテランなんですから(*^^*)

言葉が刺さるのは分かりますが、外野の言うことは気にしないでおきましょ♪

  • ru-----ri

    ru-----ri

    ありがとうございます(^_^)

    そうでよね!
    10ヶ月近くお腹にいて10ヶ月毎日いるのは私です!!
    この子達にとったら~私がベテランですもんね(笑)

    気にせず自分を信じて頑張ります★☆

    • 8月23日
すちゃ

私も退院したての里帰り中に、実父に孫を産んだから、娘の私は用無しみたいな事を言われてかなり泣きました!
しばらくそれが苦痛で口もききませんでしたよ!後で謝らせましたがw

実の親でさえ心もない事言うんですから、他人の言うことは本当に気にしなくていいですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
毎日いない人だからベビちゃん達も緊張してそうだったんだと思います!
たまに現れる人に甘えたりしませんよ(^-^)
やっぱりママに1番甘えたいんですから(*^^)v
そんな義母さん、かわいいお孫ちゃんに嫌われちゃいますよね(´・ ・`)