※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
雑談・つぶやき

TikTok見てて、動物病院の救急のが流れてきたんですね。そこで高齢夫婦…

TikTok見てて、動物病院の救急のが流れてきたんですね。
そこで高齢夫婦がわんちゃんを連れてきて。
ワンチャン危険やったんです。。。
安楽死か鎮静か。。で先生と話してて。
旦那様が「お前の気持ちが聞きたい。お前の気持ちが一番大事や」っておっしゃってたんです。

羨ましく思いました。。。
相手を尊重して、お互い意見を言って聞いて、沢山話してきたんやろーな。と感じました。

うちの旦那は無口、多分こんな状況になったら
「どーするー??。。。。。」しか言わず、私が言うのを待つと思います。
そして終わってから帰り道、こーしてたら。こーしたらって言われると思います。
医者の前で言えよ。。。ってなると思います。。。

TikTokの旦那様はしっかり受け答えして自分の考えを告げられてました。
「小さい頃可愛い可愛いして。今こーなって。じゃあ安楽死。。。は俺には分からない」と。

分からないって人に言えるのはとても大事ですよね。
ワンちゃんも家族としっかり認識しておられるから、
ちゃんと考えて、相手の意見も聞く姿勢で、自分が分からない事も決められない気持ちもしっかり受け止められる。
素晴らしい人だと思いました。。。。

私も見習わないと。
旦那は気づかないし、言っても響かないだろーなぁ。。。

コメント