※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。時間が守れない友達に朝からモヤモヤイライラ。独身の友達で…

愚痴です。

時間が守れない友達に朝からモヤモヤイライラ。。。
独身の友達ですが、ほんっっっっっとうに時間が守れません。それ以外は一緒にいて楽しいし好きなのですが、そこだけがものすごく嫌。

大体朝連絡しても全く既読がつかず、やっときたと思ったら1時間から2時間遅らせて〜と言ってきます。
珍しく時間守れそうな感じ出してきても、電車乗って集合時間に着くくらいで「ごめん、30分遅れる」とかです。
どうせ今日もそう言われると思って、昨日から念を押してたのに今日も2時間遅れるそうです。腹立つううううう。

今日はいろいろしたいことあるから午前中から遊ぼうといってきたのは向こうなのに。早起きして子どもの世話もばっちり早めに終わらせたのに。

自分がそれなりにちゃんと時間は守るタイプなので、時間守れない人の心理がわからないです。
シンプルになめられてる?それとも時間の計算がものすごく下手?

はーーー、子どもの笑顔だけが癒し。。。
謎の空白の時間なにしよう。

コメント

ゆきち

そういう人いますよね、、
かくいう私も5分必ず遅れるくらいの女です笑
本当に申し訳なく思っているんですが、どうしても出る時間がギリギリになってしまうのがデフォです。仕事には遅刻しないので遅刻しても大丈夫だからと心の中では思ってるところがあります、、

その方も予定時間に起きるように設定してるとかなかなか変えられないと思います。
私はそういう人と遊ぶ時は2時間遅い時間に自分も設定しておきます。
2時間遅くなったら無理だなと思う時は会わないですし、その子が1時間遅れたとしたら私もあと1時間後くらいになるーって連絡入れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に教えていただいてありがとうございます。やっぱり遅刻してもいいやと思われてるんですかね😅元々はここまで遅刻激しくなかったのですが、長い付き合いなのでなめられてるのかもです💦

でも、毎回2時間遅れちゃうのわかってるならそっちが2時間早く準備はじめて?って思っちゃいます😂

• 1時間前
  • ゆきち

ゆきち

さすがに1時間以上の遅刻は有り得ないと思ってしまいますが、毎回許しているとこのくらいなら大丈夫と思ってしまうのかもしれません。
    舐められてるというより、甘えられてるんだと思います。
    長い付き合いだから私の時間にルーズなこと知ってるし、それを許していつも会ってくれるよね🥹と思われてるのかと。

そうですよね。何にせよ時間守れない側が良くないことには変わりないのでしっかり遅刻しないようにしようと思います!笑

• 23分前
🌹HANA🌹

私もそういう時間にルーズな友達がいました󾭛
そして同じく自分は時間は必ず守るし5分前行動をしてるので、時間を守れない人の気持ちがわからないです🤷
時間を逆算して行動しろ!って思います笑
レストランの予約をしてるのに予約時間を過ぎてから家を出てきて、その事について夫婦共に何とも思ってない事にドン引きしました󾭛
なので、その友達と約束する時は自分が考えてる時間より30分〜2時間早い時間で約束してました!
もう付き合いきれないので会ってません󾭛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに時間守れないのか不思議で仕方ないです。
    遅れる前提でいつもより早い時間をいうと、「その時間はいける自信ないかも。○時でいい?」って時間指定してくるんですよね😂言ったんならせめて守れるように動けって思います😀
    今後2人目が生まれてこっちもさらに忙しくなりこうなので、わたしも付き合いきれなくなりそうです😅

• 1時間前