※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

COOP共済に入ったばかりですが、過去の入院費や最近の入院費は請求可能ですか?過去の支払いが必要かどうか知りたいです。

COOP共済に入ったばかりに
3年前の入院費や、最近の入院費などの
請求はできるんですね!?
入って何度か月掛け金払わないと
過去の入院費などは請求できないんですかね?
よろしくお願いいたします。

コメント

ポテト

入ってから通った病院の医療費の請求しか出来ないですよ😅
過去のものはどの保険会社でも出来ないと思います。

• ちー

ちー

やはりそうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月13日
ぱと

保険に加入した日以降のものしか請求できませんよ。仮にすでに3年前から加入してたのなら、さかのぼって請求はできます。

• ちー

ちー

そうなんですね!
    ありがとうございます😅

• 3月13日
h1r065

そんなことあるならみんな保険入っちゃいます。

保険入りで有効になって、支払いもしてで請求できます。

• ちー

ちー

すみません、保険入りで有効になって、支払いもして請求できます!とはどういうことでしょう…😅

• 3月13日
  • h1r065

h1r065

過去は請求できないし、保険てのは入りますですが契約して来月の5日から入ったことになるとか通知もきます。

そこから本当に保険入りましたになりますが、あとは掛け金も引き落とし確認もされてから証券が発行の場合もあります。

私の場合ですが、
    1月中旬に入って2/5から保険は入ったことにはなりますが初回引き落としは3/5でした。
    2/19に入院してしまいましたが、電話かけた時にまだ
    引き落としも確認されてないのでとりあえず請求書類だけはもらって送る形にはなります。

通帳では引き落としされているので問題ないですが引き落としが確認されないなら保険はでません。

2ヶ月支払いない場合も失効とかありましたよ。

• 3月13日
  • ちー

ちー

証券が発行されてから保険に入ったと言う形になるんですね!!詳しく説明ありがとうございます!!
    私の場合まだ先ですね😂

• 3月13日