※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

妊婦で8ヶ月です。たまに息苦しさを感じます。同様の経験をした方、どのようにリラックスしますか?後期も心配です💦

8ヶ月になる妊婦です。時々、過呼吸とまではいかないんですが、冷や汗が出てうまく呼吸が出来ないような息苦しさを感じます('・_・`)赤ちゃんが大きくなって押し上げてるからだと思うんですが、これは皆さんそんな感じですか??

同じような方は、どのようにして落ち着けて居ますか?今後後期でますますお腹大きくなるだろうに、今からこんなで大丈夫か不安です💦

コメント

sumi

りんごにゃんさん!
またお会いできました☆

私もちょうど昨日、すごい動悸と息苦しさを感じて休んでました!
冷や汗が出るまでだと、不安ですよね(´-`)

先輩ママに聞いたら、赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されるから
後期にはよくあることだそうです。。
休むしかないんでしょうかね…
やっぱり不安ですよね…

みゆたんママ

私も妊娠8ヶ月です。7ヶ月の終わりから全然目立たなかったお腹大きくなってきました♪

階段登るだけでもひーふーいってます。8ヶ月後半ですか?
後半になると里にも帰るのでこれで帰れるか心配です。
みぞおち辺りからも大きくなってきてる関係もありますよね。
そして、くしゃみするとチョロって排尿しちゃいますがこれも悩みです

りんごにゃん

なおチさん☆
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、動悸息切れ💦最近やたら鼻息荒い人になってます…苦笑
やはり休むしかないですかねー、しばらく横になってるとマシになるんですが、特に苦しい時って身体に何が起こってるんだ⁉︎と焦ってしまいます💦

りんごにゃん

コメントありがとうございます!
8ヶ月前半なんですが、先日逆子ちゃんになってると言われました。特に最近になってから苦しいので、大きい頭が上に来てるから余計息苦しいのかな?なんて思って(꒪⌓꒪)💦

みぞおち苦しいですよね…頻尿もすごいです!夜中何回も目覚めちゃって…。耐えるしか無いですかねー( ॉ ۀ ॉ )

みゆたんママ

私も8ヶ月前半なんです。
クリスマスくらいですかね!同じ時期の人なかなかいなくて嬉しいです!
わかります、私は鼻息荒いです(笑)逆子なんですか。私は何にもいわれてないですが、やや小降りな赤子らしいです。27週1日で940グラムなんです。医師にはなにも、いわれてないですが少し心配です。

りんごにゃん

しばぞー☆さん☆
そうなんですね(*'ヮ'*)!✨予定日近いですね〜、自然と親近感がわきますよね✨
グラム数まで教えてもらえるんですね…!(O_O)私の先生はザックリしてるのか、『やや小ぶりだけど許容範囲だから!でも逆子だね!体操しといてね!あんまり心配しなくていいから!』としか言われません…笑
でも逆に安心なのかもしれません。笑 何も言われないなら、きっと赤ちゃんの個性!という位の許容範囲なのだと思いますよー(^∀^)