※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱なつ郎
子育て・グッズ

再来週の予防接種が不安で、子供が痛がる姿を見るのが心配。SNSで同じ思いをしている人がいるか気になる。

初の予防接種
再来週に予防接種を控えています。
母である私がずっとずっと前から憂鬱な日が、徐々に近づいてきていて
ついには再来週・・・😭

ほんとに嫌です。不安です。

旦那さんにもついてきてもらいますが、我が子の痛がる姿見ていられる自信がありません😭

今も、インスタでフォロワーさんの予防接種動画見てて泣いてしまいました。

みなさんもこんな思いされてましたか?

コメント

はじめての予防接種、こちらが泣きそうでした😅でも子供のためにすることですからね💦
大丈夫、子供泣くのはそのときだけですよ😊

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

そうですよね。
    子どもの痛覚よ・・・鈍感であれ!と願うばかりです。😢

• 3月13日
ぽにょ

毎日お疲れ様です!
うちの子も病院内で誰よりもでかい声で大号泣してましたよ(笑)
最初は可愛そうでしたが、だんだんと慣れてきて、泣き止ますのに必死なってました😂
つられ泣きもすごくて注射終わったのに、他の子の泣き声を聞いてよく泣いていました😂
0歳の予防接種が終わりに近づいてくる頃には、看護師さんにも笑って覚えられてたぐらいです(笑)
今日も泣くかな〜?我慢だね〜って😄

頑張ってください!!
副反応でぐずることもあるので、終わったら家ですぐ休むことをオススメします☆☆

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

つられ泣きにもまた「そうだよね、痛かったよね」って一緒に泣いてしまいそうです😭
    看護師さんが、そういう優しくて気さくな方だと良いなぁと思います。
    副反応も怖いですよね。母である私も頑張ります。

• 3月13日

気持ちすごく分かります😭
初めての予防接種のときに4本同時に打つってことで、すごく不安で仕方なかったです😭
結局、熱があったので採血する流れになって、子供が泣き声が聞こえた時に泣いてしまったくらいです😭💦
1歳になるくらいまでは、予防接種の日が憂鬱でした😭

でも今は、子供も予防接種打つ時に泣かないくらい強くなりました😊
すごく不安で仕方ないと思いますが、子供が大きな病気にかかりにくい強い体になるためと思って乗り越えましょう😭💓
応援してます😭💓

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

こんな小さな体に・・・4本の注射😭と、不安でたまりません。
    ほんとに憂鬱です。

注射打って健康に過ごすためだと言い聞かせて、母である私も頑張ります😭

• 3月13日
ママリ

私も最初は怖くて怖くてたまらなかったです🥶
1人の看護師さんには「まま泣かないでね、もしあれだったら私抑えてるよ?」と言ってくれましたがもう1人の人は「母親なんだから」タイプで
そこからは無で娘抑えてます笑

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

母親だから泣けるんですよね〜😢
    目を閉じて無になったら泣かずに抑えれますかね?頑張ります

• 3月13日

ママが「大丈夫!一瞬だし!」ってどーんと構えてる方が、赤ちゃんも安心かなと思います😊

私自身、針刺す瞬間もガン見するし、献血も好きでよく行くくらい、注射全然平気なタイプで、
主人は、血が出たり、針刺すのはダメなタイプです。
私が抱っこしてる時は、「へっ…(真顔)」で済みますが、主人が抱っこしてると泣きます😅

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

そうですよね…。私が緊張していると抑えている時の鼓動で子どもも不安になるかな?とは心配しているんですが
    なんせ、私の緊張や不安を隠すことは出来なさそうで😭
    お子さんすごいですね!!
    そんなに影響するかと思うと、母である私も頑張らないと!ですね。

• 3月13日
まちゃこ

これから怒涛の予防接種期間がはじまりますね‼︎
こんな小さい子に毎月こんなに注射するの⁉️ってくらい多いですし💦
でも必要なことですし危なくないようしっかり抑えて終わったらたくさん褒めてあげたらいいと思います☺️
うちは「まーだ泣くか!🤣」ってくらい終わってもずっとギャン泣きの時と「刺されたの気づいてます⁉️」ってくらい無反応な時がありました笑

• 🤱なつ郎

🤱なつ郎

大人でも嫌な本数打たれるのに、ほんとに可哀想😭
    ギャン泣きされると心が痛いですが、母である私も慣れるしかないですね。頑張ります。

• 3月15日