※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那家族と、スマホについての理解が一致しません。旦那も旦那の家族も…

旦那家族と、スマホについての理解が一致しません。

旦那も旦那の家族も、よく子供の面倒を見てくれますが最近は隙があればスマホを見せていることに気付きました。

でも子供とずっと向き合って相手をするのは大変だし…面倒を見てくれるのでいちいち指摘するのもな…と思いモヤモヤしつつも、何も言いませんでした。

先日、3歳児検診を受けた際、視力が悪い可能性を指摘されました。
スマホかな…子供の手でスマホを持ち見ていたら、かなり近距離の視聴になるし…と、
その日のうちに旦那、旦那の家族に検診の結果と、もし見せるなら、離れたところでテレビにしてほしいと伝えました。

その日は私に言われた為、やめてくれましたが結局翌日には見せていました。

多分子供がせがんだのだと思いますが、子供にも目に悪いことを教えてるし、大人から辞めてほしいと思いますがどうして…でも、何度も言うのも気がひけて…

ちなみに子供の視力って戻るんですかね…。

コメント

2人姉妹

うちの旦那は小学校の時ですが視力戻りましたよ☺️

まる

近視なら戻りますよ!私も近視で0.1以下から1.0まで戻りました!遠くを見たり、なるべく離してものを見たり、暗いところで動画等を観ないというのを徹底すればですが…ちなみに小さい子に動画を見せる時は大きい画面の方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

今の我が家と似た状況です😭

旦那が、子供によくスマホを見せていて、イラッとします。私が機嫌が悪くなるのを知っているので、私がいる時はスマホを隠したり、別の部屋から戻ってきた時にはコソッとしまうようになり、余計嫌になります。

子供は自分の写真などを延々スクロールして釘付けで見ています。

お世話を頼んでいる時点で、どんなやり方をしようと任せるべきだとは思うのですが、私も子供の視力が気になってしまいます。
ちなみに旦那は小学生の頃からすでに眼鏡です💦