※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月だったらストローマグの練習はお白湯でしたらいいでしょうか 😊? はやいですか??

生後4ヶ月だったらストローマグの練習はお白湯でしたらいいでしょうか 😊? はやいですか??

コメント

メメ

そのくらいなら練習はまだ特にしなくても良いと思いますが、どうしてもなら麦茶のパックとかでやると簡単ですよ☺️
真ん中押して出るのを吸わせる練習で🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

白湯でも麦茶でも
混合か、完ミならミルクで
練習する方がいいかもです^ ^

みいも

離乳食はじまってからスプーンに慣れさせる目的で麦茶などされるならいいとおもいます🙃
スパウトでなくストローマグなら8ヶ月になってからの方が吸える機能が発達するのでスムーズにいきます😊

離乳食始まってからでも全然遅くないと思いますが、上の方が言ってるように紙パックの麦茶で練習するとすぐ吸えるようになると思います🌿 

ママリ

全然白湯でも良いと思いますが、ストローは月齢が高くなるにつれて自然と使えるようになったという声が多いようにおもいます!
うちもそうでした!
なので、特に理由がなければ焦って練習する必要はないとおもいますよ☀️