※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いい夫辞めるとは?旦那にいい夫辞めると何回も言われます。オリラジのあ…

いい夫辞めるとは?旦那にいい夫辞めると何回も言われます。オリラジのあっちゃんの話をどっかで目にしたらしく何かとその話を出されます。

旦那は基本なんでもこなせるので私もついつい頼んでしまいます。

今日は先に旦那がご飯食べ終わったので子供にご飯食べさせて!とか私がお風呂上がりに準備してて子供がお菓子作りたいってグズグズしてたので簡単だからやれる?
ってやってもらったらそう言われました。


たしかに暇そうにしてたら子供みてとか言ってるかもしれないんですけどやっぱり頼み過ぎでしょうか?
お菓子の件はやり過ぎたかもしれませんが、ご飯食べさせたりそういうのは普通じゃないのかな?って…

暇見つければなんでも頼んでくると言われました。

コメント

deleted user

お二人のお子さんのことを頼んでるんですよね?
自発的にやってるわけでもない育児をやって「いい夫」なら、誰に頼まれたわけでもなく育児するママは神級のいい母ですよ🤣

はじめてのママリ🔰

いい夫辞めるってなんですか笑笑
あなたとの子供なんだから
頼まれてやれることならやってもらいたいですし、
いい夫やめたら、何になるのでしょうか??
育児をやらないと言うことでしょうか??

いまちゃん

いい夫やめるとかなんとかはどうでもいいけど、いい父親では居てくれ🙇‍♀️🙇‍♀️て感じですね😅😅

ママ

普通じゃないですか?
手が空いてる方がやれば良くないですか?
それを良い夫って思ってらっしゃるご主人…
普通のことであって
それで良い夫って言わないで欲しいですね笑
手が空いてるなら全然頼むべきですし、
なんなら頼まれなくても自らしてくれてこそ良い夫では?😅

ママリ🔰

いい夫ってなんですか??😂
頼んでからしか動けないのであれば、意味ないですよね💦
2人の子どもなのに、自分だけ楽したくて言ってるようにしか聞こえませんでした🥺

ママリ

子供絡みなら父親としての行動ですよね?
父親が自分の子供世話してるだけなのに何を言ってるんでしょう…😅

deleted user

まず、自分で自分のこと"いい夫"だと思ってるってことですよね?😂
何言ってんの?って思います。笑
ご主人には失礼ですが、頼まれてやるのは"普通の夫"です。
頼まれてないのに何でも進んでやって、逆にこっちがどうしよう🙄ってなるくらいなら、いい夫を自称してもいいかと😇💔

頼みすぎなんてことないですよ!
頼まれる前にやれ!って思います🥲✨

タマ子

子供の面倒を見るのがいい夫?
いやいや当たり前でしょ。
当たり前の事やってていい夫?
笑わせないで欲しいですよ。

いい夫というのは、妻のストレス度合いを敏感に察してひとり時間を作ってくれたり、ちょっとしたサプライズしてくれたり、そういうかな?って思いますけどね。

ama

頼まれてからやってる時点でいい夫じゃねーよとツッコみたくなる!(ごめんなさい)

普通でいいよ普通でー普通に育児してくれーほんっと普通でいいから!って思います😂

aa.

私の旦那は私が風呂があり髪乾かしてる何分間かいないいないばあして遊んだらすごい遊んだって基準になるみたいです笑笑
みなさんが言うとおり育児=母親じゃないので子供のことはやって当たり前だと思いますね😂笑
子供の事は父親でもたくさんやって当たり前です笑
私は旦那に言ってますが何故か伝わりません笑笑

✦Y_Jes✦

自動的に母になった女性は、自分で考えて自分なりの方法を編み出して育児も家事もしてるのに。
"頼まれて"やったり"教えてもらってから"やってる男はやってるからっていい夫とか、いい父親なの?と。母親は、自分なりの方法でやって尚自己嫌悪するのに先に正攻法教えてもらってからやったくせに自信ついちゃうわけ?
と思います。

おまえの子どもだよ!!!って思いますねー。やって当たり前だし、何なら自分で考えて周り見て行動してくれ!と。
仕事終わったからって家で全部のスイッチoffにしてんなよ!!と。

deleted user

まずいい夫の定義が分かりませんが、、
そう言われたらじゃあ私もいい妻やめるわ!って私なら言うとおもいます😂
2人の子どもなんだからそもそも頼まれずにやるべきだし、100歩譲っていい夫と自分で言うならそれが出来てからですね。

早く日本から家事育児は女の仕事っていう風潮無くなったらいいですね🙏

SAT

本当にいい夫は、辞めるとか言わないです(笑)

自分で自分のことをいい夫とも言わないとおもいますヽ(゚Д゚)ノ!

やって当然!
自分からどんどんやる!
なんならやらせて!
が、いい夫だと思いますよ~(o゚∀゚)=○)´3`)∴

はじめてのママリ🔰

全部指示しなきゃ動かない時点で良い夫ではないです😂

めい

いや、
いい夫じゃなくていいから、
いい父親はやってくれって感じですね。