※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

弘前市周辺の産婦人科を探しています。情報が少なくて困っています。些細なことでも教えてください。

2人目を授かったかもしれないので、
産婦人科を探しています。
弘前市周辺です。
ホームページも少なく、情報が欲しいです😢
どんな些細なことでも大歓迎です。
よろしくお願いします。

コメント

たくほの

ぅちはゆざわ産婦人科で出産しました🎵
ご飯は美味しく、お祝い膳も豪華で、先生や看護師さん達も優しくて話しやすい感じです🎶
二人目ですと、沐浴とかも省略できて看護師さん達が入れてくれましたよ✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡😭
    ご飯美味しいのは魅力的です😆
    普段の検診は予約制でしたか?

• 3月13日
  • たくほの

たくほの

検診は予約制でスムーズに終わりますよ😃
    混んでなければ予約しなくてもスムーズに終わりますよ🎵
    診察室も2つあります✨
    入院室も個室と2人部屋があります!
    基本的には個室ですが、立て込んでたりすると2人部屋になります😉
    運が良ければ2人部屋でも一人で使えたりしますよ🎉

• 3月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

予約制いいですね♡
    個室にシャワーやトイレはありましたか?
    質問たくさんすみません😣

• 3月14日
  • たくほの

たくほの

シャワー、トイレは共同です✨
    トイレは真ん中に二つ、シャワーは一つです☀️
    ちなみに分娩室は真ん中にあります✨
    シャワーは好きな時間には入れますが、入り口に電気が付いてるので、使用中か分かりやすいです‼️
    シャンプー等はマシェリのトラベルセットが一人一個支給されます!
    あとはランドリールームもあり、洗濯機と乾燥機があります😃
    洗剤は持ち込みです☀️

• 3月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    詳しい情報ありがとうございます☺️♡共同でも使いやすそうですね♡みなさんが選ばれる理由がわかります😊

• 3月15日
ns

わたしもゆざわおすすめです!🥰
上の方と全くおなじですが、先生も助産師さんもめちゃくちゃ優しかったです☺️✨入院中いろいろ気にかけてもらいました😊
2人目授かれたらまたゆざわで産みたいです☺️
ご飯、ほんとに美味しいです♪

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡😭
    ゆざわが人気なんですね☺️
    お豆腐メンタルなので、優しいのはありがたいです😂
    出産の際は立ち会えましたか?

• 3月13日
  • ns

ns

わたしもはじめての出産で、ほんとにわからないことだらけで…コロナで母親学級もなくなりましたし🥲
    でも入院中わからないことは助産師さん看護師さんが丁寧に教えてくれました🥰✨
    毎回の検診でも先生が最後に聞きたいことある?って聞いてくれます😊
    わたしは去年7月に出産したのですが、立ち会いできました🥺ただ、分娩室入ってから旦那を電話で呼び出しで、それまではひとりで戦ってました🥲

• 3月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

母親学級も中止になったんですね😵初めてだと何も分からなくて心配でしたでしょう😢みなさん親切のようで、安心しました☺️
    1人で分娩室は寂しいですよね🥺立ち会えできるようで、希望が見えてきました🌟

• 3月14日
  • ns

ns

退院の日は、お産のときに担当してくれた助産師さんといろいろ世間話しましたよ♡それくらい優しい方たちです!

わたしのときはできたのですが、いまは立ち会いは中止とウェブにかいてありました🥲
    また再開するといいですね☺️

• 3月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    今は中止してるんですね😭情報ありがとうございます♡

• 3月15日
mi🔰

はじめまして!
里帰り出産で県外から帰省していて、弘前のメーラレディスクリニックさんにお世話になる予定です😊
上の方々がおっしゃるようにゆざわさんとてもホームページもしっかりしていていいなと私も思っていました!
私は無痛分娩にしたかったので選択肢があまりなく、メーラさんでお世話になることにしました😢
今はコロナ対策でどこの産院も立ち会いや出産後の面会ができないそうで不安ですが、いい産院が見つかるといいですね😊
特に産院の情報とか載せられずすみません💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

メーラはあの新しいところですよね🌷無痛分娩だとメーラになるんですね_φ(・_・
    立ち会いは難しいと思ってましたが、産後の面会もですか…😵😵😵…

• 3月14日
プルート

おめでとうございます🌼
現在弘前のいちろうクリニックに通っています!
私はここオススメしません笑
気にしない方ならいいかもしれませんが、先生の物言いが独特?というか若干の殿様商売感が否めないので😂
里帰りで別の病院で産むので仕方なく通ってますが、ここで産むのであればうーんって感じです笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そういう情報もうれしいです😂私お豆腐メンタルなので、気にするかもしれません笑
    参考になります😌🙏

• 3月15日
かお

メーラで無痛分娩しました!

先生は物静かで落ち着いた感じですが、院内は新しくて個室だし、スタッフさんも皆優しかったので、私は「ここで産んでよかったー!」って思いました!
何より無痛分娩が最高すぎました🎵(もちろん普通分娩もOKだそうです)

コロナ前なので参考になるか分かりませんが…😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊無痛はメーラなんですね☺️やっぱり痛みはなかったんでしょうか😳

• 3月15日
  • かお

かお

麻酔入れてからは全く痛くありませんでした!
    でもお腹の張りは分かるので、不思議な感覚でした(笑)

• 3月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😳
    あの激痛を思い返すだけで痛いので、無痛も視野に入れます🥺情報ありがとうございます♡

• 3月16日
あずき

わたしもゆざわで出産しました!7月に出産しましたが旦那、立ち会えました。先生も看護師さんたちも優しかったです。診察の時は必ず最後に「何か聞きたいことある?」って聞いてくれます。出産後、先生が赤ちゃんの写真撮ってくれてメッセージ付きのカードに貼ってプレゼントしてくれましたよ。入院中のご飯も美味しかったです🥰メーラとも迷ったんですがゆざわで産んで良かったです!メーラは良くない話も聞いたことあるので😥

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊みなさんほぼゆざわですね♡優しいのはとても嬉しいです😃こんなに人気だと、混んでますよね😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ゆざわ、メーラは周りの評判もいいですね。私はすごうを推します!先生の話し方が少しクセがありますが面白い先生です。優しいし、とにかくママや赤ちゃんのことを考えてくれます。私は2人目を授かった時にはまたお世話になるつもりです( ´ ▽ ` )

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡すごうクリニックの情報ありがたいです☺️🙏🌷面白くて優しい先生なんですね☺️ホームページなかったのでとても参考になります🐰

• 3月16日
プラチナゴーヤー

私もゆざわ産婦人科クリニックでした!
初産でとても不安でしたが、ここで良かったー!と思いましたよ☺️また授かる事があればゆざわ産婦人科にしようと決めてます。
検診も予約制で、受付ではもちろんネットでも出来るので楽でした。先生も塩対応なのかな?と思ってましたが、ぐいぐいフレンドリー気取りにされるのが苦手なので(笑)逆に湯澤先生の淡白で優しい感じが良かったです!
産後のケアも心身共に非常に助かりましたし、看護師さん助産師さん先生がとても良く面倒見て下さいました!
産後に母乳の相談や赤ちゃんの気になる事、私自身発熱してしまった時も電話したら全て受けてくださったので本当助かりました😭

• プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

ちなみに去年10月に出産した際は立ち会いもお見舞い(人数や時間に多少制限ありましたが)okでした!

• 3月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます♡
    ぐいぐい来る人苦手なので、私に合ってるかもしれません😚産後はすぐ赤ちゃんと会えましたか?入院中の夜間は、赤ちゃんは新生児室にいますか?個室で一緒に過ごせるのかなあ?と。
    産後のケアも十分なんですね😌助かります‧˚₊*̥

• 3月17日
  • プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

でしたら、もしかしたらゆざわ産婦人科合うかもしれないですね🥰
    私の場合は夕方に出産したのですが、赤ちゃんが羊水飲んでしまってたりで体調を様子見したほうが良いという事で、出産当日は新生児ルームで預かって診ていただき、翌日から同室となりましたー!
    確か、翌朝の午前頃に沐浴指導いただいてそのまま同室、以降入院中はずっと赤ちゃんと一緒に居ました!
    トイレが長くなりそうな時やシャワーの際は新生児ルームに赤ちゃん連れていって、みててもらうって感じでした☺️

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

詳しくありがとうございます😊♡必要な時見てもらえるなら安心です☺️
    ゆざわに行ってみようと決めました🌟
    ありがとうございました😊

• 3月19日
みぃ

私は1人目いちろうくりにっくで出産しました!
ご飯はすごく美味しいし、看護士さんたちも優しいのですが少し高いです💦
ゆざわさんいいと聞きます😊

あと、2人目授かったということでこのご時世ですし、もし宜しければ保険の見直しや子供保険など考えていれば連絡ください😊