※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

風邪をひいた息子が症状が落ち着いているため、公園に行っても大丈夫ですか?小児科で薬をもらい、食欲も戻っています。再開しても問題ありませんか?

風邪をひいたあと、いつぐらいから公園などに行っても良いのでしょうか?
息子が熱を出しましたが2日前には下がり、鼻水や咳の症状は発熱していた時からありません。小児科では喉が少し腫れていると言われ3日分お薬をいただき飲み終えています。食欲も戻っています。
公園へ毎日行っていたので再開したいのですが、もう大丈夫でしょうか?

コメント

ユウキ

1歳4ヶ月の時にはじめて高熱出しましたが、解熱したその日の午後には散歩にいってました😅
外に行きたいアピールが凄くて😂(元々熱出してる間も元気だったのですが)
鼻水、咳で発熱なしなら、よほどひどくなければ、毎日外にでてます☺️

こればかりはママの考え方次第だと思いますが😅

(๑・̑◡・̑๑)

鼻水、咳が出てなくて、熱下がって1日経てばいいかな?と思います!
なので息子さんはもう大丈夫かと!私の判断では!

咳とか鼻水してても平気で公園遊んでる子もいますし、こればかりは親次第ですよね。

私ならこの土日は安静にしておきますが、親御さんの考え方次第だと思います😃