※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

産後6ヶ月のお子さんの家に遊びに行く際の手土産について相談中。おもちゃや食べ物、美容グッズなどを考えている。産後におくるみとスタイを贈ったことも。皆さんはこの時期何をもらったら嬉しいですか?

産後6ヶ月の子の家に遊びに行きます。
手土産に何を持って行ったら喜ばれるでしょう??

今考えているのは
・赤ちゃんのおもちゃ
・夫婦の食べ物
・ママの美容グッズ(ボディクリームなど?)
です。

ちなみに産後一度遊びに行っていて、その時は出産祝いとしておくるみとスタイを渡しました!

皆さんだったら、この時期何をもらったら嬉しいですか??
現金とかはナシで…(笑)

コメント

サラミ

私なら夫婦の食べ物がいいなと思います☺︎
ママが食べ物に気をつけているようなら、ゼリーとかおせんべいとか、和菓子とか♡

お祝いもらってるのに、またおもちゃとか貰うと、嬉しいけどなんだか申し訳ない気持ちにもなるので☺︎

• ももも

ももも

ご回答ありがとうございます❤
    やっぱり消耗品?が無難ですかね~!
    ゼリーとかこの時期口当たり良くて良いですね✨

そっか、ベビーグッズをまた渡すとかえって気遣わせてしまうかもしれないのですね💦素直に喜んでほしいので、考えてみます😊✨

• 8月22日
ブッチ

あたしだったら、
その時に一緒に食べれるような
自分と 友達分の ケーキと
あとは 旦那様分の ケーキか
お菓子かを もってくかな?

お子様分は、もっていかないかな?

金額も2000円以内かな?🍰✨

• ももも

ももも

すぐ一緒に食べられたら、また会話も弾むし良いですね😌🍀

生後半年だったらまだ赤ちゃんが食べられるお菓子は無いですもんねー💦

私も金額はそのくらいで考えていたので安心しました💡安からず高からず…ですね🎵

• 8月22日
A.T

私は逆に一歳の息子の誕生日プレゼントに子供のおもちゃ+私が使えるボディクリーム←ジョンマスターので子供にも使えるというものでした。
それを貰った時すごい感動しましたー♡
くれた子はまだ独身なのに、気の利くものだなーって本当嬉しかったです。今でも大事に使ってます♡
生後半年ならお母さんの美容グッズ喜ばれるかもですねー♡かなり個人的意見ですが…

• ももも

ももも

その子凄い…!!私、まだ妊娠前の時全然ピンとこなくて、友達にとんちんかんな物を渡したことがあります(笑)きっとその子は一生懸命調べたんですね~心遣いが嬉しいですね😌🍀

美容グッズ、きっとこの時期疎かになるだろうなぁと思って候補に入れました(笑)ジョンマスターって初耳なので調べてみますね😆☀

• 8月22日
  • A.T

A.T

心遣い本当嬉しかったです♡
    素敵なプレゼント見つかるといいですね✨

• 8月22日
  • ももも

ももも

ジョンマスター、調べたら私が欲しくなっちゃいました…!笑 これは嬉しいですね😂
    他の子のプレゼントにも使えそうです✨ありがとうございますー😆!

• 8月22日
kazumin0916

ちょうど6ヶ月になる子がいます。
あかちゃんのおもちゃというか、絵本とかもらうと嬉しいかもー?
でも人によって違うだろうから難しいですよね!
お菓子とか持ってきてもらえると、それはそれで嬉しいですが!笑

• ももも

ももも

やっぱりおもちゃや絵本っていくらあっても良いから嬉しいですよね~!
    でもそうなんです、もし確固たる教育方針があったら内心「こんなおもちゃ(絵本)いらないのに…」って思われたらどうしようっていう不安が。笑

お菓子の方が気楽ですかね😅
    けどそれはそれで、母乳で育ててたら「こんなに糖分いらない!」って思われたらどうしよう…って不安がループしてしまいます。。笑

• 8月22日
てんじんママ

おもちゃ嬉しいです。あとは赤ちゃんの秋用のバギーケットやスリーパーも自分が貰えたら助かります☆無難に絵本でも良いですよね!
気持ちがこもってればなんでも嬉しいですよ〜😊

• ももも

ももも

むむ、バギーケット!スリーパー!!どちらも初耳です…きゃー、ママになるのに勉強不足でした😱笑

布ものもいくらあっても嬉しいものですかね😌💡やっぱり経験者に聞くべきですね~!ありがたいです☀まずはそれらがどんな物か調べてみます!!笑

• 8月22日
cucv

私だったらお祝いをわたしていたら、お菓子や果物にしちゃうかなと♩♩
うちに今ちょうど6ヶ月の娘がいるのでおもちゃや美容グッズはもらってすごく嬉しいですが、逆に気を使ってしまうかもです💦何か返さないとなぁと考えてしまうかもです💦
なので、お菓子や果物だったら来てもらった時にもし頂いたらその場で開けて一緒に食べれるし良いかなぁと♡

• ももも

ももも

やっぱり赤ちゃんにばかりあげていると気遣いますよね💦お返しを考えさせるほどの美容グッズも考えものですね…😣💦
    食べ物だとしたらお菓子しか考えていなかったのですが、果物も良いですね✨ヘルシーだし、自分だと高くてためらっちゃうし…🍎候補に入れます!!ありがとうございます😆💨

• 8月22日
Hiima.mam♡

私だったら、夫婦の食べ物ですかねー💓💓テンションあがりますε٩( > <)۶з♡♡

• ももも

ももも

やっぱり食べ物は満場一致で喜ばれそうですね🍴!笑
    暇しているみたいなので、テンション上げるのに持ってこいですねー😋💨
    ありがとうございます😆🎶

• 8月22日
くりねこ

なんでも言い合える仲なら欲しいものを聞いてみてはどうでしょう?
食べ物かもしれないし化粧品かもしれないし!
子供が産まれると買いに行くにはなかなか難しいので聞かれてはっきり言える相手だとかなり喜ばれると思います!
ちなみに私は20年近く付き合いのある幼なじみに欲しいものを聞かれたので好きなお店のクッキーとスーパーで人参とカレールーと牛乳を買ってきてもらいました(*^^*)

• ももも

ももも

一番失敗無いのはそれですよねー😣💡けど勇気が無く…😅

カレールー!!実用的すぎて笑ってしまいました😂でも逆の立場だったら私も日用品が嬉しいかも…。
    新しいアイディアありがとうございます😆!

• 8月22日