※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様にテレビを見せない方針について、何歳まで見せないかや料理中の対処法について相談しています。1日30分を上限にしているが、ゼロにしたいと考えており、料理中はテレビを利用しているが、一人遊びが難しい様子です。

お子様にテレビ(タブレットなどの映像も)見せてない方😮

・何歳まで見せない方針ですか?
・料理などどうしても危なくて近づいて欲しくない時、何に集中させてますか?
(ベビーゲートなど付けていない、付けられない方)

我が家は1日30分(DVD1本分)を上限に見せてますがそれもなるべく出来る日はゼロにしていきたいなと思ってます。

料理は昼寝中や夜寝たあとにしてますが、昼寝しなかったり私も寝落ちしてしまって出来ない時があります。
そんなときは近くでコンロ部から注意を逸らして遊ばせたりもしますが大変で💦

揚げ物や汁物などしてる時は特にこわいのでテレビにお世話になります😥

一人遊びもしますがすぐ私のそばに来てしまいます。
皆さんどうされてますか?

コメント

さらい

かつてですが3歳までみてなかったです

テレビがない生活で。

• ママリ

ママリ

お子様も一人遊び上手にされてたんでしょうか😮3歳までテレビなし、理想的ですね😭少しずつそんな風にしていきたいです✨

• 3月19日
  • さらい

さらい

二歳まではほぼおんぶしてました
    一人遊びできない子で。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

おんぶもいいですね☺️おんぶ嫌がるのでどう気を紛らすか悩みどころですが、またおんぶトライしてみることにします😃再度回答ありがとうございます☺️

• 3月19日
ふゆあおい

私もベビーゲート付けない派です🙌
火を使う時には少し離れたところで遊んでほしいので、キッチンだけに登場するお気に入りのオモチャを用意したり、戸棚を解放して中の物を自分で出させてボウルやタッパーで遊ばせてます😂
後片付けが大変ですが、集中して荒らしてくれます😅

• ママリ

ママリ

キッチンだけに登場するおもちゃ良いですね!子どもが遊んでも大丈夫な物が入った戸棚を用意してあげるのも良いですね😍

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいまではほぼ見せずにきました。
でも私の見たいものはつけていたので、見せない方針と言っていいのかどうか。
ベビーゲートなども使ったことは無いです。
何に集中させているか、、別に何もしてないです。その辺で遊んでました😂

• ママリ

ママリ

一人遊びが上手なお子様だったんですね😮
    ベビーゲート無しでもテレビに頼らず自然に過ごせたなんて理想的です😭

• 3月19日