※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

義兄夫婦のこと。同じ時期に出産するとのことで今回お金の包み合いは無…

義兄夫婦のこと。
同じ時期に出産するとのことで今回お金の包み合いは無しにしようと、あちらから言われました。
少しの差ですが義理兄夫婦が先に出産なので、私たち夫婦が気を遣わないようにと先に言ってきました。

お気持ちはありがたいですが…あちらは二人目。

こちらは一人目。

義兄夫婦が一人目の出産の時は現金+物を渡しました。

そしてもう買い物もそうそういけないかも、と思ってすでに一人目の時と同じ金額+物(二人目だけの分だとは上の子が可哀想と色々なとこで書いてあったので一人目の子の分も今回用意)を準備していました。

主人は『まぁ、お金の渡し合いがなくなって良かったんじゃない?』と。
『俺たちが二人目産むときは多分包んでくれるよ』

くれる訳ねーだろ!!!!

なんだか主人にも義兄夫婦にもモヤモヤです…。

そこまでお金が欲しいのかと思われそうですが私達も決して裕福ではなくどちらかといえばかつかつの生活を送っています。
それでもお祝いは別だからちゃんとしなくてはとの思いでやっています。

それだけに今回のことはモヤモヤしてしまい…。
気持ちよくお祝い渡したかったのになぁ。

コメント

うーちゃん

一人目でお祝いをあげているなら、お兄さん夫婦はお祝いを渡すべきだと思いますよ。ひろぽんたさんは初産ですし。金額どうこうというよりも気持ちの問題にもなると思います。ひろぽんたさんがモヤモヤする気持ちわかります😥

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!

こちらの気持ちを察してもらえて嬉しいです(;-;)
    そうなんですよね、こちらのためを思っての事と言ってましたけどなんかお祝いする気がないのが伝わってくるんですよね…。

質問には書いてなかったのですが確か物は用意するから、みたいなことは言ってたようなんです。でも、それもこちらが渡した物を見てからだと思うのでそれもモヤモヤ…。

• 8月22日

お互いなしにしょうと言ってるけど
出産した時に何かあると思いますよ★
なければ常識はずれの女決定です←

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!

質問には書いてなかったのですが確か物は用意するから、みたいなことは言ってたようなんです。

頂けるだけ感謝しなくては、と思うのですが…いやいや、こちらは一人目なのに!ってつい思っちゃうんですよね…。

• 8月22日