※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大手の銀行であるみずほ銀行は個人でも開設可能ですか?ATMは近くにありますか?

みなさんの銀行教えてください!

1、銀行名
2、貯金用など口座を分けているか

現在福岡在住ですが、みずほ銀行など開設して貯金用に作ろうかなど考えています。ですが、みずほみたいな大手の銀行は個人でも開設できるのでしょうか?その辺にATMもありませんが。。

コメント

転勤族で以前福岡に数年住んでいました✨

私はメガバンク(みずほ、三井住友、UFJ)をそれぞれ給与口座、貯金で分けています!
勿論個人用で開設できますよ✨

ただ福岡なら福銀、西日本シティ銀行のATMが充実している為、私が福岡在住なら地銀でもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    そうなんです…福岡銀行、西日本シティ銀行、などはよくイオンなどにありますが、みずほなどないので迷ってました…

メガバンクっていうんですね!!笑

わかりやすくて納得しました!笑

• 3月13日
ひよこ

家は福銀と郵貯にそれぞれ作ってます。
福銀→お祝いやお年玉
郵貯→児童手当や学資保険の満期
で分けています。

はじめてのママリ

主人が福岡出身で、博多っ子です。

子どもには義母がゆうちょを作って欲しいと言われていて、お祝い金とかを直接送ってくれています。

主人のお年玉とかお祝い金は福岡銀行のままです。

ゆうちょから無料で引き出し出来るのですが、パスワードロックさせてしまって下ろせず10年経ちます(笑)
今も無料かはちょっと分かりませんが💦

窓口ない地域の学校へ行く、勤務する、となると困るので地方銀行は使い勝手が悪いです💦

メガバンクは何年後から、通帳口座の維持管理手数料を取るようになると言われているので、作るつもりはありません