※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

子供が食欲不振で体調が悪い。雑炊は用意しておき、食べれるようにして寝かせてもいいですか?水分は取れています。

子供が朝バナナ半分と、おにぎり3口くらい
食べたきり、
なにも食べず夕方くらいから
ぐずりはじめて18時に寝ました😭💦

昼も2時間半くらい寝たのに、です。
そのあとも食べず、おやつすら機嫌悪くて
いらない!ってかんじでした💦

熱はなく鼻水と咳と、あと下痢気味です。
嘔吐はありません😖
ただ機嫌は悪いかな?というところで、、
やはり体調が悪くて、食欲より
眠気、というかんじでしょうか、、

無理やり起こしてもたぶん不機嫌で
泣いて食べないと思うし、、、
でも食べてないの大丈夫かなーーと😭

雑炊は用意してるので、冷蔵庫いれといて
起きるようなら食べれるようにして
そのまま寝せてていいですかね😫

水分はとれてます🥺

コメント

あんこ

うちの子この前下痢気味で全然食べれなくなって、結局胃腸の風邪で入院しました💦
とりあえず水分とれてるなら寝かせてあげて体力温存ですね!
起きてきて食べれるときに好きなもの、消化の良いものあげれば良いと思います😊

  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね😭!
    入院は大変でしたね😖💦

    そうですね、寝で
    体力回復できて?ことを祈ります😍

    • 3月13日
ママリ

私は下痢してたり、体調悪そうな時に無理に食べさせません💦
吐かれても可哀想だし、こっちも困るし😭(嘔吐恐怖なので😭)
水分がとれてれば1.2日食べなくても死にはしません!
息子さんが食べやすそうなものをあげたらいいと思いますよ☺️
そして体調悪い時は寝るに限る!
沢山寝て早く良くなりますように✨

  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね🥺!
    偏食もあって、ただ食べないのか
    食欲がないから食べないのか
    判断がつかず、、
    とゆうかんじでしたが、
    本人が食べないなら
    食べたくないってことですよね🤣

    ほんとですね!はやく
    元気になってほしいです😭😭

    • 3月13日