※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱が39.5度まで上がり、元気がない。風邪か心配。どうしたらいいでしょうか?

娘が朝から喉が痛いと言っていて、
咳鼻水もなく熱も37.1くらいだったので様子見てました。
夕方からまた熱っぽくなってきて
17時30に37.3くらいで、
そしてさっき熱を測ると
39.5度まで上がってました😭💦
咳も鼻水もないのに…
なんなんでしょう😭
最近全然風邪引かなくて、1年ぶりくらいに熱出したので
オロオロしてます😭😭😭
どうしたらいいでしょうか?
あまり遊ぶ元気もないようで、今は寝るところです😭

コメント

micotaro

溶連菌ですかね🙄?
寝るようなら寝させてあげてください

  • ママリ

    ママリ

    溶連菌の可能性高そうですかね😭💦
    明日も熱下がってなかったら当番医行った方がいいですかね😭

    • 3月13日
  • micotaro

    micotaro

    当番医は検査してくれますか?
    ひとまず水分とれてぐったりしていないなら月曜日にいくかなぁ?と思います
    解熱剤予備はありますか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    検査してくれるかはわからないです💦本当はかかりつけに行きたいですが…
    最後の食事で、牛乳一杯と苺くらいは食べました。夕方まで元気で一緒に遊んだりしてたのに、熱上がってからはぐったりでした😣
    解熱剤、数ヶ月前に貰ったものならあります。熱は高いですが、まだ熱出始めだし、寝れてる時は飲ませなくていいですよね?

    • 3月13日
  • micotaro

    micotaro

    眠れているなら様子見ていいかなと思います
    夜中に起きて辛そうなら解熱剤使って大丈夫かと思います。
    検査してもらえるなら明日言っておきたいところですが、、、。正直わからないですもんね😢
    コロナの影響で休日当番では、積極的に検査しない可能性もありますしね😢
    週末の体調不良って不安ですよね
    早くよくなるとよいですね

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ありがとうございます^_^
    もし熱下がってたら月曜日まで様子見しようと思うのですが、まだ熱があったら明日また考えてみます💦
    ありがとうございました✨

    • 3月13日