※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
ココロ・悩み

子供たちが次々と風邪症状が出ているが、医師は普通の風邪と診断。親がコロナ検査を受けない限り、子供は検査しないと言われた。コロナは子供だけに症状が出ることがあるのか。

子供のコロナってどんな感じなのでしょう。
3日から子供たちだけ体調を崩しています。
最初は鼻水だけだったのですが、2歳の子から熱が始まり、下がったと思ったら一番上の子が発熱。
2歳の子は痰の絡んだ咳が続いてたけど、元気で熱も2日間上がらなかったから上2人を学校、幼稚園へ。11日幼稚園から帰ってから真ん中の子が疲れている様子で、最初に発熱した2人の経過観察として病院に行ったときに真ん中の子の発熱。
病院から帰ったら37.6の微熱で念のため金曜日休んで日中は平熱(元気)でしたが昨日の夜中に38℃あり、朝起きると平熱に下がっています。
日中は元気だったのですが、夕方になると体が熱くさっき測ったら37.3℃
痰が絡んだ咳が昨日から出てます。
調べてるとマイコプラズマにも似てるなーと思うのですが、マイコプラズマだと痰があまりでないのだとか…。
病院の先生には3人とも普通の風邪と言われて風邪薬を処方されています。
順番に症状が起きて、正直私も疲れました。
コロナだとして、子供だけ症状が出ることってありますか?
親に症状がなければ子供は検査もしないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで風邪のラリーがつづいていますが、小児科の先生が言うには、コロナは肺炎だから、聴診器で音を聴けば風邪かどうかはだいたいわかる、とのことでした😃

うちはコロナとインフルエンザの抗体検査をしてもらいました!

• yre581

yre581

コメントありがとうございます!
    風邪のラリー、辛いですよね…😭
    こんな時期だし、思うように学校も幼稚園も行かせられなくて私ひとりで不安と心配とがごちゃごちゃしてイラついちゃったりして…

抗体検査は先生からいわれましたか?
    先生には何も言われないし、検査もなにもないので😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は先生から、念のためしとくか~、と言われました🙂

• 3月13日
  • yre581

yre581

そうでしたか💦
    疑いがあれば言ってくれますよね?💦
    なにも言われてないから風邪が順番に回って長引いてると思っていいのでしょうか…😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはよほど治りが悪いなら別の病院にかかるか、、ですかね💦

• 3月13日
  • yre581

yre581

そうですよね💦
    明日は様子見て月曜日まで残るようなら他の病院も行ってみます💦
    ありがとうございました🙇

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2歳の子供がコロナにかかり入院中です。うちは保育所の担任の先生からうつってしまってまず子供が少し咳をしだして熱を出し、次の日に主人が高熱を出し陽性になりました。
他の家族は陰性です。

うちの場合は熱が上がったり下がったりで39.5から次の朝36.5になってまた夜中に39.0…という感じでした。子供のコロナはすぐに熱が下がるそうですよ。

• yre581

yre581

コメントありがとうございます。
    熱が上がったり下がったりと聞いて同じ感じなのかなと不安になります…
    鼻水や、鼻づまり、痰の絡んだ咳などありますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの場合は鼻水はあまり出ない方が多いと、ネット情報ではあまりますが書いてありました。実際うちの子も鼻水はありませんでしたよ。痰の絡んだ咳というより乾いた感じの咳になります。
    同じタイミングで三女がRSウイルスで熱、鼻水、痰の絡んだ咳出ていましたがRSウイルスは普通の風邪と同じ症状なので薬を処方していただきました。今流行っているそうですよ!

• 3月14日
  • yre581

yre581

私もネット検索するとコロナは乾いた咳、鼻水や鼻づまりはまれ、と書いてかったので違うのかなーと思ってたのですが、色々検索してるとなんの症状でもコロナコロナ出て何がなんだかわからなくなり…😣💦
    rsウイルスも流行ってるのですね!
    はっきりしないと不安になります😢

• 3月14日