※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ちゃんまま
子育て・グッズ

男の子を育てています。ミルク量が少ないか不安です。沐浴用品のおすすめを教えてください。

38日目の男の子を育ててます( ¨̮ )
まだまだなれないことばかりで。、
ミルクよりの混合で育て中なんですけど( ´~`)
totalのミルク量が1日600未満なんですけど、
少な過ぎなんですかね?(´._.`)
みなさんは、どれくらいですか??

後、沐浴のシャンプーとか、ボディーソープ
何使ってるか、教えてください\( ˆ ˆ )/♡

コメント

Yママ

ボディソープは泡で出てくる全身洗える
PIGEONのオレンジ色のを使ってます。

その頃は母乳のあとに
ミルク40~60やってたので
うちもミルクのトータルは
500いってなかったですよ。

  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    私も今ボディーソープに、ジョンソンの
    泡のやつを使ってるんですが、
    合わないのか、肌がカサカサになって、
    白い粉?みたいなのが出てて( ´~`)

    わたしも、先に母乳あげたり
    してるんですけど、多分そんなに出がよくない
    はずなのに、全然なので(´._.`)
    大きいのに、体重そんなに太ってないので、
    心配になってしまって(´._.`)

    • 8月22日
  • Yママ

    Yママ


    うちの子は今のところ
    PIGEONのボディソープで
    問題ないです。
    牛乳石鹸とかどーですか?

    1ヶ月検診で母乳の量はかったりとかは
    なかったですかー?
    混合って難しいですよね😭😭

    • 8月22日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま


    牛乳石鹸いいって聞きますよね( ¨̮ )
    泡立てるタイプの牛乳石鹸が
    あれば、いいのにーって思います( ´~`)

    1日の18gとは、書いてくれてるん
    ですけど( ´~`)一ヶ月目は特に
    ミルクが多くて、。二ヶ月から挑戦して
    みます( ¨̮ )
    本当に混合って難しいですよね( ¯−¯ )
    ゆーちゃんままさんは、完母ですか?

    • 8月22日
  • Yママ

    Yママ


    うちは混合から完ミに切り替えました。

    1900グラムと小さく産まれたので
    NICUに入院してたのもあって
    哺乳瓶慣れしちゃったのか母乳だと
    混乱しちゃって拒否され、1ヶ月半過ぎた頃に
    ミルクにしちゃいましたー。


    NICUも2週間で退院し、
    3ヶ月になる今5キロまで成長して
    他の子に追い付く勢いですよー。

    • 8月23日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま


    わたしも、一ヶ月で完ミにしよおと
    思ってたんですけど、
    思ってる以上に痩せなくて(笑)
    母乳頑張ってみよおかなと思って、挑戦
    してます( ¨̮ )
    二ヶ月目で体重の増えが全然やったら、
    ミルクにしよおかなと思ってます( ´~`)

    あ、凄く小さかったんですね( ¨̮ )
    寧ろ、私は生まれた瞬間が大きくて、3700g
    でした(((( °_° ))))(笑)
    一ヶ月検診では、4300gで、
    もお既に重たいのに、周りには細いって
    言われてて(´._.`)

    凄いですね\( ˆ ˆ )/♡
    元気な女の子で、よかったですね♪

    • 8月23日
  • Yママ

    Yママ


    私も中々痩せなくて苦戦してます😭😭
    ミルクが体重増えやすいですよね😂✨

    ありがとうございます❤

    • 8月23日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    ほんとに、痩せるのは、難しいですよね、
    何かしました?(´._.`)
    一ヶ月たっても痩せなくて、
    寧ろ太って来てます(笑)

    ミルクは、ほんとに、体重増えやすい
    ですよね(((( °_° ))))
    ミルクはミルクで、外出とか、
    荷物多くなっちゃうのにー(´._.`)(笑)

    • 8月23日
  • Yママ

    Yママ


    今、酵素飲んだりマッサージしたりしてます。
    腹筋とかもしなきゃですが😭

    外出は、荷物増えちゃいます😭😭
    でも人に預ける時は良いかなって
    割りきってます。

    • 8月23日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    酵素!やっぱり酵素は、
    痩せれるんですかね?\( ˆ ˆ )/♡
    私も、ワンダーコア買っちゃいました(笑)
    もおすぐ骨盤矯正にでも
    行こうかなと考えてます\( Ö )/

    ほんとに、そおですよね(´._.`)
    わたしも、外出は、基本ミルクなので、
    荷物が多くて( ´~`)
    確かに、それはそおですよね\( Ö )/

    • 8月23日
*mo❥

こんばんわ🙌🏻

今は完ミですが、わたしもその頃はミルクよりの混合で育ててました!
日によって差があってtotalは500〜680くらいでした!
飲むときと飲まない時の差が激しかったので、少し多めだったり、少なめだったり😂
母乳が出ていれば、ミルクも少なめだったりしましたよ!

ちなみにお風呂ではジョンソンベビーのスヤスヤタイムっていうのを使っています😊

  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    急に、ミルク量減ると、心配になりますよね( ´~`)
    それに、その後ギャン泣きされると、
    あれ?足りなかった?って思ってしまって、
    最近それの繰り返しで(´._.`)
    もお、怖くて、夜は母乳あげれてなくて。

    あ、私は黄色の方を使ってます( ¨̮ )
    スヤスヤタイムいいですかー?
    黄色の方は最近使い出したんですが、
    肌がカサカサになってきてます( ´~`)

    • 8月22日
  • *mo❥

    *mo❥


    わたしも最初はあれ?って思うこともあり、母乳もどれだけ出てるのか分からなかったので、心配でした😂

    夜も結構ミルクに頼ったり、搾乳したのをあげたりして😓
    途中から乳頭混乱?なのか母乳を飲まなくったので完ミに変えました😭

    大変だとは思いますけど、あまり無理しないでくださいね😭😭

    スヤスヤタイムは個人的に好きです!
    お風呂のあと、ローションとか塗ってますか?
    うちはお風呂のあとにベビーローションつけてて、今までカサカサにらなったことはないです!

    石鹸も合う合わないがあるから悩みますよね😅

    • 8月22日
  • 凜ちゃんまま

    凜ちゃんまま

    そおですよね(´._.`)
    ほんとにどれだけ減ってるのか、
    教えてくれるとわかりやすいのに( ´~`)
    寧ろ、出てるのかも不明です。、
    あんまり張ったりしてないので(´._.`)

    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    考えすぎないよおに、無理しない程度に
    頑張ってみます( ¨̮ )

    ジョンソンの白いローションは、
    塗ってるんですけど、
    何故か頭皮とおでこだけカサカサに
    なってきてるんですよね(´._.`)
    もしかして、合ってないのかなーって
    心配になってきちゃって、
    それか、ベビーオイルも塗った方が
    いいんですかね??

    そおなんですよねー。、
    石鹸も怖いですよね(((( °_° ))))

    • 8月23日