※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

娘の友達が帰りに送ってほしいと頼んでくるが、親からの連絡もなく、他の友達には送り迎えをしてもらえないことに不満。自分たちで帰れるようになるまでの時間を厳しく伝えたい。

家から徒歩2、3分の低学年の同級生のお友達が週に3回ほど遊びに来ます。いつも帰るときに「怖いから送ってって」と娘に言います。娘は優しい&断れずので仕方なく「いいよ」と言います。娘はその子の家から一人になるのも怖いから私に付いてきてと言います。
暗くなるまでいたりもしょっちゅうです。かれこれ1年以上私は帰りに付き添ってあげてます。親は特に何も連絡も来ません。極稀に迎えに来るときともあります。
続けた私も悪いのですが、最近なんでうちばかり??と思ってしまいます。少し離れた別のお友達の家に一緒に行ったときも二人連れて帰りその子は家に送ります。(暗くて怖いと言うし帰すのも気になるので)その子にも「ありがとう」と言われた事一度もないし親からもラインとかでお礼もないです。
暗くなっても娘が帰らず放置って…。送ってもらえてラッキーと思ってるのか何なのか…。
これっておかしくないですか?!私も悪いですが、モヤモヤ、イライラしてます。うちには1歳になったばかりの子も居てその子も一緒に連れてくようなので大変です。向こうは小さい子はいません。
これからは「自分達で帰れる時間に解散して」と厳しく言いたいです。私間違ってますか?!

皆さんの意見教えて欲しいです。

コメント

はな

遊びに来たときに、暗くなる前に帰ると約束したらどうですか?
遅くまで遊んでも、送ってもらえると思っていると思います😣

• ねこたま

ねこたま

暗くなくても送ってとしつこいんです…😨ハッキリ言えない私も悪いんですが💦

• 3月13日
  • はな

はな

遊びに来るときは一人で来るんですよね?
    それなら暗くて怖い、ではないはずなので、小さい子がいるから送れないよと遊びに来る時に伝えたらどうですか?

• 3月13日
  • ねこたま

ねこたま

遊びに来るときとは一人で来たり娘に迎えに来てと言ったりします。今日もお昼頃一度帰ったんですが「送って」と言ってたけど娘の習い事の為「無理と」言いました。私がしっかりしなきゃですね!!

• 3月13日
さゆ

間違ってないですよ!

今度遊びに来たら、
「小さい子がいるし、うちの都合でこれからは送れないよ。暗くなる前に自分で帰ってね。」と言います。

お礼も言えない子ですし、その子の親も知らんぷり。
送る義務もないので私なら自分の家の都合を優先します🤔

• ねこたま

ねこたま

これからはハッキリ断ろうと思います😣

• 3月13日

普通に暗くなるまでに解散だよと約束させたらいいと思います!

• ねこたま

ねこたま

真っ暗じゃなく明るくても送ってと言います😨ハッキリ断らずにいた私も悪いんですが…💦

• 3月13日

退会ユーザー

一人で帰れないならお母さんに迎えにきてもらいな?それが無理なら家で遊ぶのは無しにしようかとハッキリ言ってみては??
    家に来るとき一人で来てるならただ甘えてるだけだと思うので💦

• 3月13日
  • ねこたま

ねこたま

そうですよね😣ホントに嫌なら私がハッキリそう言うべきなんですが…。娘がその子の事大好きなのでホントに遊べなくなったら可哀想と思ってしまい言えませんでした。

• 3月13日