※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、同じ柄の持ち物が混同されないか心配です。歯磨きコップとお弁当入れが似ているので、柄を変えた方がいいか悩んでいます。参考になる方法を教えてください。

幼稚園の入園準備中です。
手提げバッグ・シューズ入れ・歯磨きコップ入れ・お弁当入れ・ランチョンマット
全て同じ柄にされていますか?

名前が読めないので、柄が同じ方が自分のだと分かりやすいだろうとは思うのですが、
歯磨きコップ入れとお弁当入れはサイズが似ていて分かりにくいので、柄を変えた方がいいのかな‥と思ったり。

どうされているか参考に教えて頂きたいです(^-^)

コメント

ふーさんママ

上の子の時はスモッグと絵本バッグ、コップ入れを柄は違うけど同じキャラクターのもの(スヌーピー)で作りました(お弁当入れも市販のスヌーピーの柄のものでした)。

下の子はスモッグが新幹線の柄、絵本バッグがスヌーピー、コップ入れとお弁当入れはシンカリオン(こちらは市販のものですが)…とバラバラですが、忘れて帰ってきたことはないので自分のものという認識はきちんとしているようです。。

• あい

あい

ありがとうございます😊
    下のお子さん全部バラバラでも間違わなかったんですね!
    心配なのは親だけで、本人はあまり気にしてないんでしょうかね😅

• 3月13日
🍓🍓🍓

1人目のとき同じように考えて柄を同じに…と思ってましたが結局最初の1ヶ月は他の子も慣れないのか持ち物間違えが3回ほどありました💦
うちが持ち帰ったりうちの子のがなかったり、下手したら予備マスクがなかったりと💦

その後追加で給食袋やランチョンマット、コップ入れなど用意しましたが、柄がバラバラになりましたが、持ち物の間違えは最初だけで今は全く間違えないです。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

下の子も来月幼稚園入園ですが特に揃えようとかは考えてないです。

• 3月13日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    汚れた破れたで、いつかは結局揃わなくなりますよね💦
    親が心配なだけで本人はあまり気にしないのかもしれませんね😅

• 3月13日
km

一応柄は統一して作りました😌

• あい

あい

そうしたいですよねー🤩

• 3月13日
咲や

手提げバッグと靴袋(巾着タイプ)は同じ柄
コップ入れ、弁当袋が共に巾着なので別の柄にしました
サイズがほぼ同じなので間違えそうだなと思って😅
ランチョンマットは余った生地で作ったので、靴袋柄やコップ袋の柄など色々です
コップ袋は引っかけたままコップを入れるらしく、弁当袋と間違えるのは入れる私だけみたいでした😂

• あい

あい

そうなんですね!
    私もコップ袋と弁当袋間違えそうって思ってました💦

• 3月13日
みう

手提げバックと上履き入れは同じ柄にしました。お着替え入れとコップ入れは別ですが同じ柄にしました。

• あい

あい

ありがとうございます!
    なるほどです。
    一部だけ揃えるのもありですね!

• 3月14日
  • みう

みう

ちなみに我が家は保育園ですが、手拭きタオルや口拭きタオルは、自分のってわかるように同じ柄の色違いで揃えました!

• 3月14日