※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコが原因で別居…なんて、しょうもなさすぎますよね?😥わたしの夫は付…

タバコが原因で別居…なんて、しょうもなさすぎますよね?😥
わたしの夫は付き合ってる時から加熱式タバコを吸っています。
でも妊娠してやめるどころか紙タバコに戻ってしまって。
隠れて吸ってましたが匂いでバレバレでした。
やめられないだろうから、やめさせるのは諦めて
車では絶対吸わないで!と約束しました。

なのに娘が産まれてからも車の中で吸い続けているんです。
さすがに限界で、今日その不満をぶちまけました。
車の中で吸うなって言ったのにそれすら守らないって何なん⁉️って。
夫はダンマリで逆ギレ。
仕事に行くと言って家を出て行きました。

タバコを吸うひとと結婚したわたしが1番悪いのですが
娘にはタバコの匂いを当たり前に感じてほしくなくて
だからせめて配慮してほしいと妊娠中からずっと夫に訴えかけてきました。
そんな配慮すらなく、この人にお父さんしてもらう意味もないのかなって感じてきました。

わたしは結婚するために仕事をやめ、田舎に嫁いだんです。
だから別居となると実家に戻るくらいしかアテはないです。
こんな理由で…しょうもないですよね?
娘のためにって考えたらどうするのがいちばん最善なんでしょうか…
わからなくなってきました😔
なんでも良いのでアドバイスがほしいです。
文章わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

子どもいるのにその車でタバコ吸うんですか?え、ありえないです😇せめてコンビニで吸えよって話ですよね😇
本気で怒ってることを示す為に実家に一度帰ってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通の人はありえないって思いますよね😭
    本当に、喫煙者と結婚した事をすごく後悔しています。夫がいないと娘が産まれなかったと思うと必要な人だったのですが…😫
    実家に戻ってみるのもアリなんですかね…😢

• 3月13日
am

コメント失礼します。

分かります。
わたしもタバコが大嫌いです。
副流煙も良くないし、周りの人にしか迷惑にならないし匂いも臭いし。

元旦那は車でも吸ってました。
そのため、車もタバコ臭いし、自分の髪も服もすべてタバコ臭くなりほんとに嫌でした。

別の理由で離婚したのですが、次に結婚する人は禁煙者がいいと思っていました。

健康面でも何もいいことは無いし、タバコ代も無駄ですし…

絶対無理な人はほんとに無理だと思います。

せめて車の中と家族の前ではやめて欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんが喫煙者だったんですね。あの匂い本当に嫌ですよね…つらいです😢
    タバコと無縁のクリーンな方との出会いを応援していますね🥰

• 3月13日
ほむら

タバコって乳幼児突然死症候群のリスク因子ってしらないのかな、旦那さん。

うちの夫とは、タバコをやめるなら、という条件で結婚したのにも関わらず、夫も隠れてタバコを吸ってました。
離婚騒動になりましたよ。タバコぐらいでって言っても、約束守れない人ってことにもなり、信用もなくなるし、辞めたくてもやめられないのもただの薬中なので、タバコぐらいで…なんてことはないです。

いまどき第三次喫煙まで話題になってるのに…
吸うことを許してくれるだけ、心の広〜い奥様なんだから、マナーくらい、約束くらい守れないと恥ずかしいですよ。
うちは喫煙外来通わせて、辞めさせましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然死の可能性の話も妊娠時からしています😢なのに…です。
    信じられないですよね。
    禁煙外来もお願いしてるのに行ってくれなくて。
    わかりあえないんだなって絶望しました😫
    みかんさんの旦那さんは、ちゃんとやめることができてすごいです!良い旦那様ですね🥰

• 3月13日
  • ほむら

ほむら

隠れて吸って、離婚だ!って騒動が3度ありましたよ。
    いまだに完全に信用はしてないです。次同じことがあったら、離婚することになっています(笑)
    タバコが有害ってこともあるし、マナーが守れないのもやばいし、約束したのにそれを破るのは信用にかかわりますよね。
    タバコくらいでめんどくせーな、くらいにしか思ってないのかもです。離婚まで考える、ということが伝わってないのかも.

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紆余曲折あったのですね😂
    次こそ隠れて吸うことがないように祈っています😭✨
    そりゃもう信じられなくなりますよね😥

こっちは田舎なので、喫煙者多いんですよね…だから結構マナー悪い人も多くて😩
    その辺の感覚が緩いんだと思います😩呆れます…
    どうしたら真剣な気持ちが伝わるのかを考えてみます😭

• 3月13日
  • ほむら

ほむら

夫も公安系の職業なので、職場での喫煙率がとても高いです。今もタバコやめたのに、上司に喫煙所に付き合わされてるらしいです。やめたのも、わたしが咳喘息を発症してからようやくです。(タバコが原因ではないですが)

環境でやめづらい、というのはあると思いますが、ゆいちさんの場合は、やめなくていいからルールは守って!って言ってるのに、それが守れないのは、怠慢か喧嘩売ってるか妻を大切に思っていないか。そう思ってしまいますよね。
    バレなきゃいい、どうせ許してくれる、と思わないでほしいですね。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの気持ちを代弁してくださって感謝です😭
    ルールすら守れないのはわたしと娘を大切にしてないからですよね。ほんとそうです…
    だからすごく悔しいです。

上司や同僚との関係って本当に厄介ですね😫
    喫煙所に付き合わされるって…連れションのノリなんでしょうか💦(笑)
    中学生かってつっこみたいですね😭

• 3月13日
  • ほむら

ほむら

男性ばかりの職場って学生時代の部活のノリみたいのが残ってて、なんだか幼稚に感じます😓

タバコを車で吸わないって約束を破ることの意味がわかっていないんじゃないですかね。ただ大袈裟だな〜って思われてるかも。

• 3月14日
ココロ

そうですよね〜私の友人もそれで悩んでいました!

難しい問題ですが、、室内では吸わないで欲しい。と伝えてみるのは、いかがでしょうか?私は、その人からタバコのにおいがするだけでアウトなのできっと主様自身も嫌いなんでしょうね。別居や離婚は、相当大変ですよ。。😦私は、離婚しましたけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い家の中では吸ったことがないのです!でも車内で吸われると一緒だと思っちゃって😔
    チャイルドシートに匂いがついてしまって悲しくて…
    別居・離婚 簡単ではないですよね😢
    ココロさんは離婚まで頑張られたんですね。性格の不一致などでしょうか?

• 3月13日
  • ココロ

ココロ

いやぁ車内は、かなりきついですよね😰
    前の旦那は、結婚前にタバコ辞めたので結婚しましたよ😄
    性格の不一致で離婚しました‼︎たばこねぇ🚬ちなみに私の周りは、ですが子ども出来たと同時にたばこをやめていますよ!いいことひとつもないですしこのきっかけでやめられない人は、やっぱ意志が弱い。とか人のことを思う。とかがやめれる人と比べるとないんじゃないかなと思います😞でも旦那さんのこと好きですか⁇好きなら一緒にいた方が子どもの為にもいいと思いますが。。私は、前の旦那嫌いになってしまいましたので離婚しましたが。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前にタバコやめてくれたんですか!そこはすごく素敵ですね🥰
    でも合わなかったんですね😢
    一度気持ちが離れたら、なかなか戻れないですよね。
    嫌い!までいくと諦めもつきますか?そんな簡単ではないでしょうけど…💦

おっしゃるとおり、意思が弱いし人を想う事が少ない人かもです…

好きかどうかと聞かれると正直即答できないんです。
    でも、タバコの事を除くとありがたみはあります。
    妊娠中や出産の時に色々と助けてくれた事とか…
    思い返すとすごく、ありがとうって思います😢

• 3月13日
  • ココロ

ココロ

そこ以外は、逆に素敵なところなんてなかったですよ。笑
    。嫌いまでいくと諦めつきますよ!嫌いな思いして2人でいたら人生大損ですね😂
    嫌い。って感情は、マイナスの感情なのでそれをずっと思い続けながら生活は、私は、嫌でした😟自分の気持ちに正直でありたかったんですよね。我慢っていう次元では、ないとゆうか。気持ちに嘘をついてるのが嫌になり子どもに伝わるのも嫌だしってなりました。

たばこ以外は、ありがたみを感じでいらっしゃるのですね〜❗️たかがたばこ。されどたばこでですが🚬難しいですね。旦那さんそれしか楽しみがないとかそんな感じでしょうか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、嫌いな人とずっといたら人生台無しですね💦
    そう思うとお別れできて本当に良かったですね🥰
    我慢って次元ではない…そうですよね。
    この先もタバコで喧嘩するのかって思うと
    娘への影響を考えて悩みます😢娘にはニコニコ幸せでいてほしいです。

夫は釣りバカなんです💦娘が産まれるギリギリまで休日は釣りしてました😩
    産まれてからは行ってません。釣りながら吸うでしょうから、それしか楽しみがないのと一緒かもしれないですね😥

• 3月13日

うちの旦那はタバコ吸ってますが、田舎なので1人1台あるので、私の車は禁煙車にして私の車でお出かけしてます😊
結婚前から吸ってるので、それを許せるから結婚したので、子供の目の前で吸わなきゃいいよと言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎で…😂
    わたしは軽で夫が普通車なんです。
    お出かけとか買い物の時はつい、大きめの普通車で行きたい気持ちがあって…
    それで車内を禁煙にしてほしいってお願いしてたんです😫
    わたしも普通車にすれば不満は減るのかな…
    田舎って喫煙者じたいが多いですよね💦

• 3月13日

退会ユーザー

私も軽ですよ😊
    高速使うお出かけだけ旦那の車にしてます😊
    まだ2ヶ月だとチャイルドシートだし、荷物多いし、ベビーカーもあるし…
    助手席とトランクいっぱいなりますが、臭い車で出かけるよりはいいですよ😂
    田舎だと、娯楽もないし、喫煙が唯一の娯楽な感じで、職場も喫煙可なので諦めてます😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽なんですね!
    ほんとに子供がいると荷物が多いですよね😩お出かけの時犬も居るので過積載ですね(笑)でも一度試してみます💦
    ほんっとに娯楽がないですね〜
    職場の方も喫煙者ばかりです…田舎あるあるなんでしょうね😭

• 3月13日