※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

京都市西京区で子供向けの歯科医院を探しています。2歳の子供が歯磨きを嫌がり、抵抗力が強いため不安です。自分の歯科は大人向けと思い行きにくいです。フッ素塗布の経験者、場所や雰囲気を教えてください。

京都市西京区で、子供を診てもらうのにオススメな歯科医院はありますか?

2歳になったのでフッ素塗布に行きたいのですが、とにかく歯磨き嫌い、押さえられるのが大嫌い、抵抗する力も強いうちの子なのでほんとに迷惑がられないかと不安で…😭
自分の通っている歯科でも受け付けてはくれるのですが、大人しか来てないようなイメージだったので何となく行きにくいイメージなんです。

既にフッ素塗布行かれた方、歯科医院の場所と先生や院内の雰囲気など教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洛西口の浅井歯科に通っています☺️
次男はまだなのですが、長男はこちらで何回かフッ素塗布していただいていますが、皆さん優しいですよ💡
うちの子も大柄で力も強いのに大暴れで...いつも3人がかりでやっていただいていますが皆さん最後まで優しくしてくださって助かっています🥺最後にガチャガチャさせてくださるので、終わると子どももケロっとしていますよ笑笑

• ままり

ままり

浅井歯科ですか!✨ありがとうございます🎶

子供相手でも3人がかりとかになるんですね😭😭最後まで優しく対応していただけると助かりますね💦しかもガチャガチャもあるなんて✨お楽しみがあるとトラウマにならず済みそう😂

ちなみにですが、Web予約できるところですか?
    あと、診察?施術?の最中って母親は横で見てるだけになるんでしょうか…?子連れで歯医者さんまだ未経験なので無知なんです😭
    良ければ教えてください💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    webはした事なく...調べても出てこなかったのでおそらくやっていないのだと思います💦
    フッ素塗布には2種類あって、歯ブラシにジェルを付けて磨くだけなら子供の横で見ているだけでした💡
    2歳になったので、と書かれているので無料券でしてもらう方ですよね?こちらは私の膝の上に子どもを座らせて、(手と足を使って子どもを抑えて笑)女性スタッフ3人がかりであやしながらしていただきました😅
    こちらはU字型の型に綿が詰めてあって、そこにフッ素の液が含まれているようでして、本人が金属棒を握りながらそれを噛むことでフッ素を塗るみたいなんです💡噛む時間が決まっているのですが、子どもが噛むのを嫌がって、少しずつしか進まず、、、本来なら数分で終わるはずが50分くらいかかりましたね😭
    それくらいかかったのですが、嫌な顔せず皆さん根気強く励まし続けてくださったので助かりました💦
    こちらは翌日全身筋肉痛でした🤷‍♀️笑笑

• 3月16日