※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れ果てる女性が、少しの自由時間ですら焦りを感じ、自分の無力さに苦しんでいます。

見たいものの半分も見れない
買いたいものの半分も買えない

帰ったら昼寝の間に起きて泣き喚く子どもたちと
たった1時間弱しか子どもたちを見てないのにめちゃくちゃ疲れた様子を見せる旦那の姿にこっちも疲れ果てる😫

その少しの自由時間でさえ焦って買い物する自分がなんか惨めだ…
何もできない😫😫😫😫

コメント

KR mama

旦那さん、お子さん達見ててくれて優しいですね🍀
自由時間はどれくらいもらったんですか😊?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出かけた帰りの車で寝てたので起きるまでの間に100均と服屋さんに少しだけ…1時間もなかったです😭
    起きたと連絡もらってレジして戻るまで数分…娘も息子も泣きまくりだった様ですが、それを見ていただけでめちゃくちゃ疲れた感じで出してくるの、なんだかなぁって思います。
    せめて笑いながら「泣いてるけどまぁ大丈夫だったよ〜」くらい言って欲しいのが本音です…私が出たのが悪いと責められてるようで…。

• 3月14日
  • KR mama

KR mama

あー…それは自由時間と言えるのかというレベルですよね😣😣😣💧
    私、月1で6時間程自由時間もらいますが、それでも若干リフレッシュになったな、くらいですもん😂
    もっと時間もらいましょう💦!

幼子2人やし、泣くのが当たり前やろ!って思いますよね😱
    ちょっとくらい泣いてても放っとけば良いねん。と逆にうちの旦那は言います😅

• 3月14日
ノンママ

気持ち分かる〜思わずリプしちゃいました。

日中は下の子と二人きり(上の子は日中保育園)、夕方からは子供2人をお風呂入れてご飯食べさせて、寝かしつけて、夜中ミルク飲ませて…。でその日に予定してること、やりたいこと進まなくて、ストレスもいっぱい溜まってるのに。休みの日くらい一人で数時間、子供見てくれよ❗何であんたは、一人で優雅にテレビ見ながらご飯食べてるんですか?私を見なさい?両サイドに子供居て2人にご飯与えてますよ?私のご飯は冷めちゃいましたよ?手伝おうと言う気持ちはあなたには存在しないのですか?

っていっつも思っていますwww
何か私の方が愚痴っぽくなってしまってすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやもうほんとそれですよね😣
    まだ、うちは言えばやってくれる、ご飯も自分で子どもの抱っこや手助けもしてあげるので、全く何もしない旦那さんが多い中で、いい方なんだと思いますが、、なんか補助的な感じなんですよね…😣
    まぁ仕事に置き換えると、私も補助的なことしかしてないから(自営業なので仕事は同じなんですが)と思って呑み込んでますが…
    でも自分は、例えばちょっと本屋行ってくる〜っていう時にも子どもを連れてく選択肢なんてないですし、見ておくから置いて行ってきていいよって行ってもくれない…なんか疲れますよね😣

• 3月14日