※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
お仕事

高校卒業後、専門学校を中退しアルバイトをしている女性。保育園に入れず働き先が見つからず、託児所付きのパートを見つけたが悩んでいる。義母と同じ会社で働くことや自分の目指す職業との違いが不安。転職するか、他を探すか悩んでいる。

働き先について、みなさんならどうするかアドバイスをよろしくお願い致します🙇‍♀️

私は高校卒業後、専門学校に進学してすぐに息子の妊娠が発覚し、そのまま学校をやめて今までアルバイトをしてきました。
4月から息子を保育園に預けて本格的に働く予定だったのですが、待機児童が多くて保育園に入れず、保育園に入れないため中々働き先も見つかりません。

先日ハローワークへ行き託児所付きの働き口を探していただいたのですが、やはり中々数はなく、条件が合いそうな事務関係は、人気で採用されるのが難しいと言われてしまいました。

そして1個だけ条件が良く、託児所付きでパートとして働けそうな場所があったのですが、そこに決めてしまうか、もう少し他を探すかで悩んでいます。

8時〜17時まで
時給870~950円
車で15分ほどの距離
海が近く海鮮物の仕分け梱包などを行う流れ作業

利点
・託児所付き
・通いやすい

不安な点
・義母と働き先の会社が一緒(義母とはアパートの隣同士で住んでいて、仲良悪くはないがよくもない…)
・資格を取りたく自分がめざしている職業とは正反対

とりあえずここで働き資格取得後、転職しようか、
それとももっと他を探したり、資格取得まで今のアルバイト(あまり稼げていません)のまま頑張るか…

主人に話そうとしても全然関心を持ってくれず1人で悩んでいます😭
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら早急にお金が必要でなければ考えて、まだ求人探します!
義母さんと働き先が同じで、資格取りたいのに正反対なのが辛いかなと。
ちなみに資格は何の資格ですか?

青りんご🍏

託児所付きの職場はなかなかないので、私なら働きます。義母さんも同じ職場なら何かと心強いですし…

託児所付きって会社が多い東京でもなかなか少ないです。本当給料安いか、大卒かとか経験者なら選べるとは思いますがその条件なら託児所付きってすごい良いと思いますよ!でもずっと働くとこでないのでいずれ保育園を入れなきゃいけないことを考えるとそれならば託児所付きのとこで少し働き、保育園入れたら転職の方が早いと思います!
働いていれば保育園の点数も加算されるのでそれが有利になります。
保育園に一度入ってしまえば転職活動中も預けられるし資格取るのも時間取れますしある程度融通ききます!保活の詳細は省きますね。
なので私からは保活優先になってしまいますがとりあえず今は保育園のために仕事に就くってのが良いのかなと思いました^_^