※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントについて今月末、遠方に住む義母の誕生日です。…

義母の誕生日プレゼントについて

今月末、遠方に住む義母の誕生日です。
毎年なんらかの誕生日プレゼントを送っていて、今年は何が良いかと夫に相談すると、この所仕送りを定期的にしているため特に必要無いと言われました。

私の知っている範囲で半年に10万円くらい?
決して安くは無いですが、以前私の実家にも頻繁に仕送りしていたため特に気にはしていませんでした。

結婚して初めの年に、義母の誕生日を忘れていてプレゼントを贈るどころかおめでとうとも連絡しなかった年があるのですが、その時に「女の子はそう言う所はしっかりしていると思ってた」と言われました。

ちょっと色々とめんどくさい所もあるので私的には何か送った方がと思うのですが皆さんならどうされますか?

ちなみに去年は腰が痛いということで入浴剤とお菓子の詰め合わせ5000円分くらいをプレゼントしました。

宜しくお願いします。

コメント

me

そんな高価なものじゃなくても去年送っていたのなら、今年ないとまた、言われそうですよね(^◇^;)
私なら送ります🤗

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

お手頃な物を形だけでも贈った方が良さそうですよね。ありがとうございます!

• 3月13日
ママリ

2.3000円で送るか、旦那さんがそう言うなら旦那さんから
お誕生日おめでとう。この間の仕送りから何か買ってね。
ってメールしてもらうとかどうですかね😅

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます。夫は非協力的なので、お手頃な物を贈る方が良さそうですかね。
    ほんとに困った親子です。本人達には口が裂けても言いませんが🤪笑

• 3月13日
野口🔰

そんな嫌味言われた過去があるなら贈ります😅
送らない方が後々面倒そう…

今は コロナでお出掛けしづらいので、お花なんかどうでしょう🌷

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます。お花が本当は一番良いんですよね。嫌いな人はいないだろうし、花束なら長く持たないから世話も必要ないし。
    ただ、少し先に母の日が控えているのでいつも別の物をと頭を悩ませています。

また入浴剤でいいかな笑

• 3月13日