※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

義母が嫌いで、かつ息子の呼ばせ方に吐き気がします。まだ若い義母なの…

義母が嫌いで、かつ息子の呼ばせ方に吐き気がします。
まだ若い義母なので、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌らしく名前の頭をとって〇〇ちゃんと呼ばせています。
自分より年下の再婚相手はおじいちゃんと呼ばせています。
いくら若いとは言っても20代半ばの旦那の親戚はおばちゃんはねーと言っているのに…
私の性格が悪いのは十分承知しているのですが、最近本当に息子が呼び始めてしまっていてものすごくイライラします。
気にしない、気にならないのが一番いいのでしょうがどうしてもイライラしてしまいます。
同じような方いらっしゃいませんか…?どうやって我慢していますか…?

コメント

あくるの

うちの義母も産まれたばかりの時同じこと言ってました笑
だからずっと「ほら、ばあば来たよ♡よかったね息子くんばあば大好きだもんねー!」とか「ばあちゃんちに行こう!いっぱい遊んでもらおうね!」とか息子に"おばあちゃん"を擦り込みました🤣
今普通に自分でおばあちゃんって言ってます👵
ちなみに義母は普通に60過ぎてます笑

• くろまる

くろまる

なるほど(笑)うちもちょっと仕込んでみます😂
    60過ぎはもうおばあちゃんでいいですよね💦💦

• 3月13日
ちまこーい

子供にばぁばって教えこみました🤣
実母が〇〇ちゃんで教えようとしていて阻止しました🤣
会わない時に写真見せてばぁばだね。こっちこれもばぁばだねって遊んだら、ばぁばとしか言わなくなりました🤣

• くろまる

くろまる

写真見せて教え込もうかと思います😂
    今おばあちゃんと嬉しそうに言うようになりました😂

• 3月13日
野口🔰

私も同居中の義母が大嫌い♡

うちは逆で、本人は「ばぁちゃんが〜」って言いますが、私は「◯◯さんに〜」って言ってます。
私が義母をさんづけで呼んでるんです。
嫌い過ぎて お義母さん、て呼ぶの嫌で笑

なので、めっちゃ他人行儀にさん付けで呼んでいるので、息子にもさん付けで教えてます!

性格 真っ黒です♡

• くろまる

くろまる

私も〇〇(旦那の名前)のお母さんと呼んでいます😅
    合わないのに同居はきついですね💦💦

• 3月13日
へも

うちの義母も名前+ちゃんで呼ばせたい!って最初言ってました😇😂でもその呼び方だと息子がきっと、こいつ誰?バーバ?だれ?ってなるので(笑)私が「ほらおばあちゃんだよー😊✨こんにちははー?」って先制攻撃しました😎笑

• くろまる

くろまる

うちは旦那のおばあちゃんもおじいちゃんも若いのでそっちがおじいちゃんおばあちゃんと教えていて混乱しそうで💦💦やっぱり先に教えておくほうがいいかもですね💦💦

• 3月13日