※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lsm(20)
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が3センチ開いていると言われ、おしるしが出たが陣痛が来ない状況。おしるしから陣痛までの経験を教えてほしいです。

こんばんは☜♡☞

現在37w4dになる経産婦です!

一昨日、妊婦検診があり内診してもらった時に「あ~もう子宮口3センチ開いてるし中も柔らかいから陣痛きたらすぐ産まれちゃうね~」と言われました。それからソワソワして早く生まれて欲しくジンクスをいろいろ試してみました!(オロナミンCを飲む、雑巾がけ、ツボ押しなど)昨日の夜からおしるしがきまして順調に前駆陣痛もきたりしたのですがあれれ~。。。収まっちゃいましたチ───(´-ω-`)───ン 早く赤ちゃんに会いたいけど陣痛来る気配まったくなーし!!(笑)

皆さんおしるしがあってからどのくらいで陣痛がきましたか?

コメント

8 0 8 0  ♡

1人目の時は、1~2時間後。
(↑7~8年前なので曖昧です)

2人目は、朝方の3:00~4:00頃に
お腹と腰の痛みで起きた時に
トイレに行くと‥おしるしがあって
5:00には入院になってましたが
本陣痛になったのは、17:00頃でした。

あさちん

私も36週から子宮口柔らかいから陣痛来たら早いよ~って言われ36週6日におしるし来ましたが、未だに生まれません(笑)

前駆陣痛もないし、本当に陣痛かるの?って感じです!
1人目は予定日前日に破水から始まったので気長に待ちます(笑)

みゆ

私は切迫早産で薬を飲んでいましたが薬をやめてから子宮口2センチで前駆陣痛も1ヶ月前から毎晩あり36週から動いて動いてでしたが結局39週4日でした。4216の巨大児で尾骨折れました(笑)前駆陣痛きたらひたすら階段やスクワットすれば本陣痛になりましたよ。とにかく動くしかたないです。頑張ってください(*´∀`)