※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が2週間で400g増えました。毎食300gを食べているが、増えすぎでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

息子の体重を2週間ぶりに測ったら400g増えてたんですが増えすぎですか??毎食300gは食べてる食べる事大好きな1歳3ヶ月です。

コメント

はるちゃん

成長曲線内なら大丈夫じゃないでしょうか?🤔
個人差ありますが、まず体重が増えてから身長が伸びます。今は体重が増える時期なのではないでしょうか?

• ゆみ

ゆみ

はるちゃんさん❤️
    成長曲線だと真ん中よりちょっと上って感じでした‼️身長があんまり伸びないなぁと思ってたのですが、時期があるのですね。安心しました🤗

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

息子もそういうことよくあります✨
でもまた数日以内に測ると戻っていたりで、結局長いスパンで見ると、そんなに増えてなかったりします!
小児科で体重の相談をした時には、基本的には成長曲線内で激しい増減が続かなければ大丈夫だと言われました☺️💕

• ゆみ

ゆみ

そらんさん❤️
    そうなんですね!今は緩やかに右肩上がりって感じです。安心しました☀️ありがとうございます🌠

• 3月13日