※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツをはいた状態でトイレ誘導しても漏らしてしまう。トイレの間隔を短くするべきか悩んでいます。漏らさないようにするコツはありますか?

トイトレ、こんな感じでしょうか??
数週間前からオムツをはいた状態で
何度かトイレ誘導しておしっこは出ます。
自分から尿意を訴えることはありません。
決まった時間に誘導しないとなと思い、
昨日からパンツにして1時間おきに誘導してます。
そのときちょっとだけおしっこ出るんですが、
次のトイレまでに漏らしてしまいます。
おしっこしたい感じあった?と聞くとうん!と言いますが
まだ尿意は訴えれません。
尿意を感じるとすぐ出ると本人は言います。
こんな感じでパンツをはかせ、
決まった時間にトイレ誘導したら
いずれ尿意を訴えてくれるようになりますか😔?
1時間のうちに漏らすなら
トイレ誘導の間隔を短くした方がいいですか?
まだ2日目なのにイライラしてる自分が嫌です😭

コメント

おブス😁

1時間毎に声かけて漏らすなら、まだ早いのかな?と思います💦
2時間開かないとしんどいと思います😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ早いんですか、、😣
    もうちょっと様子見てから中止するか決めます😣

    • 3月13日
もちぱく

大丈夫ですよ😊トイレでちゃんと出てるし、2日目なら優秀✨✨です❤️
漏らされることにイライラするなら間隔短くしてみてもいいと思います😊
あまりにイライラするようなら、オムツにして決まった時間で誘うのも効果はありますよ〜😆

  • もちぱく

    もちぱく

    保育園でのトイトレの始まりは20分とか30分で誘ってますよ😊

    • 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    保育士さんなんですか😊?
    大丈夫と言われて少し安心しました。
    本人の負担にならない程度に
    間隔を短くして誘ってみます。
    保育園で20分30分で誘っていると聞いて安心しました😄

    • 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    オムツしたままトイレ誘導も大丈夫なんですね😊
    それもしてみます!
    もうパンツがありませんので笑

    • 3月13日
  • もちぱく

    もちぱく

    そうなんです😊
    全然、5分の子もいます🤣お家では大変なのでそこまでしなくていいですけど😁
    一定間隔でトイレでの排尿覚えればパンツにしてもそのペースでいけるので、オムツでやってみてください💕今の感じだと、オムツで誘って何分くらいなら持つかを把握してから、パンツにしてその間隔で誘うとイライラしないでいいと思います😊
    パンツにすると間隔短くなることもありますが😱ちょっとやってみてください🥰

    • 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    5分😳!
    保育士さんって大変ですね😢
    オムツで誘って何分もつか確認してみます☺️!
    いろいろ聞いて申し訳ないんですが、夜のオムツ外しのやり方も教えていただけると助かります😭
    夜間はオムツ一回替えるほどたっぷり出るので、夜のオムツ外しはまだまだ先の話ですが、、。

    • 3月13日
  • もちぱく

    もちぱく

    夜は、トイトレが本格的に進むと自然に漏らさなくなるかもしれませんので、その時はそのままパンツにしちゃえばいいです😊進んでも夜だけ出ちゃうとどうしていいかわからないですよね😅寝る前には必ずトイレに行く、でもダメだったら、決心して思い切ってパンツで寝てみるとかです💦オムツだと油断して出てしまうこともあるので🤔その時は、おねしょシーツやおねしょケットを使うといいと思います😊
    でも、夜はみんななかなかはずれないので、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いろいろ教えていただきありがとうございました😊!
    トイトレが進むと夜は自然に漏らさないこともあるんですね😊
    ダメだったらオムツも使ってみます!
    また明日から頑張ってみます😄
    ありがとうございました!

    • 3月13日
  • もちぱく

    もちぱく

    グッドアンサーありがとうございます😊
    まだ焦るほどではないと思うので、頑張ってみてください✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

1時間のうちに漏らすならまだ間隔があいていないのかなーと思います。
うちの子の場合決まった時間に誘っていけば、そのうち自分からおしっこと教えてくれるようになりました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう少し間隔が空いてからの方が良いんですね、、。
    それは子どもにとってそうした方が良いってことですか?

    どれくらいの期間誘って、自分から尿意を訴えるようになりましたか?

    • 3月13日