※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家事・料理

やっとフライパン新調しました〜🤩表面のフッ素加工?がダメになるので、…

やっとフライパン新調しました〜🤩

表面のフッ素加工?がダメになるので、結婚して4年と少しの間に、いつもよく使うサイズのフライパンは3回買い替えてます😩💦毎回ティファールを買っていたので、物はいいはずなのに替えすぎですよね。。😣

長持ちさせるために皆さんが気をつけてること、教えてください!

コメント

向日葵🌻

2年くらいで買い替えだと思いますよー!
使ったやつをすぐ洗うのはダメみたいです😭
熱いやつを水で冷やすのがダメになる
原因みたいです!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    やはりそのくらいもたせないと、もったいないですよね💦
    ありがとうございます!その方法は、なるべく気をつけるようにしてます!旦那にもお願いしてます😂笑
    気になってるのは、炒めてる最中にだし汁とか入れることもありますよね🥺そういう場合はやはり仕方ないんですかね〜😭💦??

• 3月13日
はじめてのママリ

長持ちさせるために、私は調理器具を全部シリコンにしました。
あと、5種類くらいいろんな形を用意して、用とに会わせて使い分けています。
ひとつしかないと、つい次急いで使いたいときとか熱いまま冷水につけて洗ったりしちゃいますしね。

• ちひろ

ちひろ

それいいですね!使い分け✨
    もう一つサブ用に安いフライパン買います😍!

• 3月13日
ちょこ

私は安いやつを1〜2年のスパンで買い替えてます!
最初高いの使ってたけど、長持ちさせなきゃ〜ってなって気をつかうし、そんなに長持ちもしないし…😇

なんなら、カタログギフトをなにかのお返しでいただいたときにフライパンを頼んだりしてます😂

• ちひろ

ちひろ

なるほど!!それは考えてなかったです😳
    確かに安いやつならダメになったら気兼ねなく買い替えられますね✨

• 3月13日
きき

高いのを買うよりニトリとかで安いのを2年ぐらいで買い替えてます☺️

• ちひろ

ちひろ

お安いものを定期的に買い替える方おられるんですね✨
    わたしもこのたび買ったものがダメになったら、参考にさせていただきます🤩

• 3月13日

私も安いのを1年で買い替えしてます★

• ちひろ

ちひろ

安いのをこまめに買い直す方が衛生的だし安くつくかもしれないですね😳✨

• 3月13日