※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
家事・料理

1~2歳のお子さんの朝ごはん、何をあげてますかー?朝はあまり料理もした…

1~2歳のお子さんの朝ごはん、何をあげてますかー?

朝はあまり料理もしたくなく、簡単に出せるものを出したいのですが、みなさんが何をあげてるのか教えてほしいです。

今のところ、
・ふりかけごはん
・アンパンマンのスティックパン
・サンドイッチ用の食パンにいちごジャム塗って巻いたやつ
・和光堂のシリアル

主食は上記のどれか(主にパン系)で、
・フルーツ(いちごやみかん等2~3種類)
(フルーツが少ない時はプチトマトや煮豆などを追加)
・ヨーグルトかポークビッツかミートボール

って感じであげてます!
果物は果糖が多いから、毎日は良くないかも と思っているのですが、洗って切るだけだから楽で…

上の子は、下の子とフルーツ分けたりして食べてますが、
・キウイ半分+いちご
・ジャムサンド+フルーツ少し
・ふりかけおにぎり のみ
・好きなパンを買っていたらそのパン のみ
 など、下の子より少ない量で、単品っぽいのが多いです。

晩ご飯のおかずはあまり残っていないことが多く、残っていても 朝に出すとほぼ食べてくれません…😭

コメント

YOU

朝はめちゃくちゃ適当です!

・フルーツ(バナナ、みかん、ぶどう、りんご等)
・パン
・ヨーグルトor牛乳

だいたいこれです!

  • ひろぽん

    ひろぽん

    大体同じですね!
    似た方いて良かったです!

    りんごとか残った分の保管どうしてますか?
    ママさんが食べちゃいますか?
    それとも塩水とかして冷蔵庫に保存ですか?

    • 3月13日
  • YOU

    YOU

    残ったら私と旦那で食べるか、次の日まではそのまま食べさせます😊塩水した事ないです❗️

    • 3月15日
み ゆ

毎日パン+バナナ+ヨーグルトです🥺

  • ひろぽん

    ひろぽん

    毎日バナナ出してたら、飽きないですか?😳
    前にバナナ大好きだからと2週間ずっとバナナ出していたら、日に日に食べなくなっていって、今では出しても食べなくなりました🤤
    苺はずっと出してても食べるんですけどね… もう苺とみかんの季節が終わるので、違うものを考えないと…と思って😣

    • 3月13日
  • み ゆ

    み ゆ

    娘は果物大好きで特にバナナが1番好きで今のところ飽きないみたいです🍌笑
    苺は高いのですごーくたまにあげます😂りんごとかどうですか?

    • 3月13日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    バナナ、うちも1番好きだと思ってたのですが、苺には負けたみたいです🤤
    果物の中でバナナが1番栄養いいって聞いた気がするので、バナナ食べてほしいんですけどねー🙄
    りんごは切ってすぐなら食べるのですが、塩水つけてラップして冷蔵庫って保管したやつだと嫌みたいです😣
    ジャムのりんごも食べません。

    皮ごと食べられるぶどうも嫌がって、前にいただきものの巨峰は皮を向いたら食べていたので、デラウェアの時期になるのを待ってます😆笑

    • 3月13日